2017年 G1・第34回 フェブラリーステークス

18日にあのダート馬ゴールドアリュール急死のニュースが有りましたね、
武豊鞍上でダート戦無敵な時期がありました、懐かしいです。

そこで翌日のファブラリーステークス、
そのゴールドアリュールの仔、ゴールドドリームが優勝しました。
2着は前走で退けたベストウォーリア、この馬、5連続2着ですね(^_^;)
ワタシが馬単の1着軸にしたカフジテイクは、残念ながら3着でしたね。

直線向いてからのぐんぐん追い込んでくる辺りは
興奮しましたよ、でも届かず、それでも上がり最速の34.9、
見事ですね、次回もカフジから買おうと。

さぁ、3月になればいよいよクラシックのトライアルレースが
楽しみです、弥生賞、チューリップ賞など毎週激戦になりそう。
春のG1戦線、もうすぐです(^^)

b0247073_21555964.jpg

by opaphoto | 2017-02-20 23:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

双眼鏡を買った <(@_@)>

先日、槇原敬之のライヴへ行った時に
久々に持ち出したのが双眼鏡です。
その双眼鏡はかなり古いもので恐らく25年以上前の物、
たしか神田のバッタ屋で凄く安かったのを覚えてます、
その程度で良かったんですよね、とりあえず大きく見えれば(^_^;)
今回も、そういえば持ってたなぁと引き出しの奥から見つけ出しました。

実際ライブで見て、なんかピント合わせがなかなか決まらず、
しかもクリアに見えない!
放ったらかしてたんでレンズが曇ったのかなと・・・。
なんとなくワタシの席の周りを見るとやはり何人かの方が双眼鏡覗いてます、
最近のモノらしくコンパクトでなかなかオシャレ(^^)
ワタシみたいに頻繁にピント合わせしてないですし。

後日、最近の双眼鏡がどんなもんか調べいろいろ見てるうちに
・・・欲しくなっちゃいました(^_^;)

b0247073_23145575.jpg


続きはこちらでーす(^^)

by opaphoto | 2015-11-10 23:17 | モノ 道具 | Comments(0)