タグ:iPhone7Plus ( 29 ) タグの人気記事

クルマ用のちょっとしたモノ

スマートキーなるモノを今回初めて使用しましたが

慣れると便利ですねぇ~(^_^;)

しかも、あんな所にキーが仕込んであるとは

知りませんでしたよ。


運転中はただ車中に置いておく事になりますが、

そのうちポケット入れっ放しとか、バッグの中とか。

それでもエンジンかかりますからね(^_^;)

で、忘れて探すようなことになりそうな気がするので(^_^;)

目立つ色のカバーを付けようと思って探したら、

イイのを見つけました。

これならキズ防止にもなるし、ちょっと落としても大丈夫そう。

「スマピタくん」のブルー(^◇^)


b0247073_23204070.jpg



クルマ用のちょっとしたグッズって、ついつい買っちゃいます(^_^;)

この商品はスバル純正用に作られているので

サイズはジャストフィット、シリコン製で手触りもイイです。

これをAmazonで見つけた時にカスタマーレビューを読んだのですが

どなたかが【真ん中をくり抜いて、スバルの六連星マークボタン部を出しました】

みたいなことを書かれてたので・・・それだと!(笑)




続きはこちらでーす(*´∀`*)

by opaphoto | 2017-05-08 23:00 | モノ 道具 | Comments(4)

2017年4月27日 フォレスター納車

今日は発注から2ヶ月と約2週間、

スバル・フォレスター E型【X-break】の納車日でした(^^)


仕事を少しだけ早く終わり、いそいそとディーラーへ向かいます。

任意保険もこの日に合わせて切り替え済です、

保険料安くなりましたよ。

到着して、一階の客用駐車スペースを見ると・・・ワタシのフォレスターが置いてあります!

それを横目で見ながら店内へ ( ゚∀゚ )

平日の夕方ですからね、土日とは違い静かです(^_^;)


営業さんに挨拶して、テーブルに座りますと、

まずこれを御覧下さいと、約25分程ですと言われ、

iPadを準備、流れる映像は「アイサイトの基礎知識」みたいな内容のものです、

あ~これYouTube?スバルのHP? とにかく観たこと有りました(^_^;)

・・・たしか海を見に初めてのアイサイトでドライブ行くという内容でしたね、

でも、まぁ、せっかくだしね、復習ということでちゃんと見ましたよ (^^)

っていうか、これ今度カミさんにも観せないと。


b0247073_23483694.jpg


続きはこちらでーす(*´∀`*)

by opaphoto | 2017-04-27 23:00 | モノ 道具 | Comments(2)

スバル・フォレスター 試乗、そして・・・。

2月12日、フォレスターD型に試乗しました。

ついでにアウトバックの半年点検も実施。


船橋に住んでるワタシが長年付き合いのあるスバルのディーラーは

都内にあります。

その店に置いてあるフォレスターの試乗車はターボのXTだったのですが、

ワタシがNA希望なので当日までにそちらを準備してくれました。


その日はカミさんと二人で出かけました、

ただ印鑑は持参していません(^_^;)

日曜のディーラーは結構人が居ますね、

家族連れも多いけどほとんど点検みたい。

春に買う人が多いので、この時期は点検も多いはずです。

しばらくして試乗の準備が出来ました。

実車をまじまじと見るのはその時が初めてでしたね。

やはり、このデザイン、サイズ感、イイです。


早速乗り込んでみますと、視点の高さと視界の広さに納得、

そしてプッシュボタンを押します。エンジンがかかり、

ルミネセントメータ、マルチインフォメーションディスプレイ、

センターパネル上部のマルチファンクションディスプレイが点灯します、

うん、イイね、ワクワクするわ~(笑)

ここで、すかさず営業さんがシートヒーターをON!

この日は寒かったので。すぐにポカポカ、お尻からじんわり(*´∀`*)

これにカミさんが好反応でしたね(^_^;)

女性の方にスゴく評判良いそうですが、

男性のワタシもこれはイイです、全席に標準装備でこれはポイント高いです(^^)


【E型のカタログ】

b0247073_22132619.jpg



続きはこちらでーす(*´∀`*)

by opaphoto | 2017-04-22 23:00 | モノ 道具 | Comments(6)

浪乃音 特別純米 無濾過生原酒

ここの所、なんか寒いのでいまいち活性が上がりませんね、

サクラも早く開花したはいいけどその後が鈍亀状態で。(^_^;)

やっと明後日辺りからぐっと気温が上がりそうなので、

一気に春爛漫といきたいもんですよ。


まぁ、そんな時は気分だけでも

満開のサクラを思い浮かべて、

自宅で想像花見酒を楽しみたいもんです、

さて、酒は何を飲みましょうかね?


・・・・と、いうことで(^^)

久しぶりに滋賀の浪乃音酒造の酒です、

購入したのは特別純米 無濾過生原酒。


以前飲んだのは「純米酒」でしたが、

これが美味しかったので今度は特別純米、

浪乃音と言えば門前仲町にあるコダワリの酒屋さんです、

たまたま覗いたら、この無濾過生原酒が置いてありましたので

即買い。

浪乃音は種類によってラベルが色分けされていますが、

その色味がいいですね、純米酒は朱色、

この特別純米は緑色、どちらも和色的で素敵です。

ラベルはお酒の顔ですからね。


以前、純米酒を飲んだ時、口に含んだ時の第一印象が良かったので

当然今回も期待しました、で、帰宅後、早速頂きました、

まずは冷えたままで口に運びます、

スッと入る口当たりの良さです(^^)

香り控えめはワタシの好みです、うん!美味しい。

スッキリ感の後に来る味はきっちりとした日本酒の旨味(日本酒ですからね(^_^;)

飲みごたえあります、そしてキレていきます、いや〜バランスの良いお酒ですね。

開栓直後のフレッシュさと荒々しさが

時間経過でどう変わるかも楽しみです、

まろやかになったら燗にして飲んでみようと。


b0247073_17544388.jpg

by opaphoto | 2017-04-02 18:23 | 酒を飲みましょ | Comments(2)

2017年 春のG1シリーズ 第47回 高松宮記念

春のG1シリーズが始まりましたね、

まずは中京競馬場で1200m、電撃6ハロン戦の高松宮記念です。

今回、ざっとメンバーを見て、いまいち有力馬見当たらず・・・(^_^;)

こりゃ~混戦になるかもと思いましたが、

単勝一番人気で360円・・・・経験上、こういう場合は

意外と人気サイドで買うと、的中したら美味しいんですよね。


と、いうことで今回は三連複勝負することにして、

1頭軸流しで相手に5頭選びました。

まず、その1頭軸をどの馬にするか、確実に3着以内に入る馬でないと

馬券は外れですからね。

最初に目に止まったのはレッツゴードンキでしたが、うーん、若干不安に思い、

素直に短距離戦で実績残してる1番人気のレッドファルクスにしました

鞍上デムーロだしね。

絡める5頭は2~6番人気の馬、人気順通りなんで、

まぁ、な~んも考えずに選びました。


レースは稍重程度の状態、内が荒れてるみたいですね、

展開を見ると速め、直線、中団で溜め込んだパワー全開で

5番人気のセイウンコウセイがやや外目の馬場のいい所を使い、

鮮やかに抜け出しました、

先行で逃げ切りを狙うレッツゴードンキ、それを追う

ワタシの一頭軸、レッドファルクスの二頭をまとめて

抜き去りました。

とりあえずレッドファルクスは3着確保!

・・・・やったぁ~\(^o^)/ 的中っす。


結局、人気順で言えば、5番人気⇒2番人気⇒1番人気の人気サイドで決まりました。

これで三連複は3,230円、これだけ付けば文句ありましぇん(^^)

ただ4着には、なんとビックリな16番人気馬が来てますからね、

この馬が3着に来てたら・・・3連単複は大荒れだったね。


まぁ、幸先の良いスタートが切れました、

この調子で春のG1シリーズ、勝ち越したいなぁ(^^)

さぁ、いよいよ次のG1はクラシックレースでございますよ、

4月9日阪神競馬場、桜花賞、

・・・の、前に実は忘れてたけどなんと今年から

大阪杯がG1に昇格して4月2日に開催されることに。

なんかまだピンと来ないけど(^_^;)

とにかく次は大阪杯じゃ〜!


b0247073_22402182.jpg


by opaphoto | 2017-03-27 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)

山下達郎・ PERFORMANCE 2017 市川文化会館 (^^)♬

山下達郎、今年のコンサートツァー初日、

ワタシの地元の市川文化会館で行われました。

いままで何度も申し込んで外れた初日のチケットが

今回は当選し、そのステージを観ることが出来ました(^_^;)


b0247073_22273494.jpg


久しぶりの市川文化会館、かれこれ20年ぶりくらいですかね、

本八幡の駅からぶらぶら歩いて10分程、

入り口に人が並んでます、本人確認の順番待ちですね、

今回から顔写真付きの身分証明以外はいかなる理由であろうと

入場出来ませんからね、少々不便でも不正業者の大量買いは許せないので

徹底的にやればいいと思いますが・・・

せめて、家族間で譲り合うことくらいは何とかして欲しいかな。


b0247073_22265868.jpg


20分程で本人確認のテーブルに到着、

横一列に係の女性が6~7名居たのかな?

やはり今回は、前2回の公演の時よりも厳しいと感じましたね、

チケットに記載された名前と免許証、そして顔をちらっと見られました(^_^;)

終わるとすぐに右手首にリストバンドが巻かれやっと会場入り。

まぁ、でも一般的な公的証明書の場合は比較的スムーズですね、

そうじゃない場合は・・かなりチェックされると思いますよ。


とりあえず、次はグッズ販売の列に並びます、

パンフは買いたいので。

その時点で開演20分前・・・係の方が

これから並ばれる方は18時の開演に間に合わない場合がありますと、

連呼されてましたね、終演後も買えますし。

進み具合を見るとワタシは大丈夫そうなのでそのまま並んでました。




続きはこちらでーす(^^)♪

by opaphoto | 2017-03-19 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)

ニコンプラザ・銀座

先日、久しぶりに銀座のニコンプラザへ行ってきました。

今回購入したレンズのチェックと、本体(D810)の点検清掃、

レンズと本体とのAFチェックなどを実施してもらうためです。


2階の銀座SSへ行くと、平日午前中なのに意外に混んでてビックリ。

でも、受付カード発券機の表示は0人だったので、

カードを取るとすぐに番号が呼ばれました(^_^;)


今回の依頼内容を伝えますと、

係の方から、点検等はコースになりましたので

どちらのコースかを選んでもらいます・・・との事 (・∀・)!

で、カウンターの上に貼られている「ご希望のコースメニュー」を眺めます。


前回点検に来たのは・・・調べたら2016年8月で、

そんなもん無かったので最近始まったんですね。

しかも料金欄にを見ると・・・結構お高いじゃないですか!

以前はたしかカメラのセンサー清掃で1000円位でしたよね、

レンズとのAFチェックは調整しないでいいなら無料、

調整した場合は・・・たしか1500円位?だったような・・・記憶曖昧ですが。

それが今回は  (ニコンのHPから切り取ったものです)

b0247073_22275380.png


続きはこちらでーす(^^)

by opaphoto | 2017-03-17 23:00 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)

チケットが来たぁ〜!


山下達郎、今年のコンサートツァー、
「Performance 2017」初日の市川文化会館でのチケットが
本日到着しました。
早速、席を確認しますと・・・1階席の15列目、
良い席です\(^o^)/
b0247073_22053155.jpg



あ〜あともう少し、楽しみだなぁ〜。

「YouTubeで拾ったけど・・消されそうな(^_^;) しかし、上手いなぁ〜(*´∀`*) とりみきさんのイラストもイイね!」


by opaphoto | 2017-03-08 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)

暮れゆく年にチビチビと

今日からお正月休みです。

3日までなのでなんか短いですねぇ~、

特に予定はないのでのんびり過ごします。


さて、そんなわけで今年もいろんな美味しいお酒を飲めました。

自宅で飲んだり、お店で飲んだり、旅先で飲んだり、

その中でやはり旅先で飲む酒は格別でしたね。

その地の地酒をその地の肴でその地の空気と匂いの中で飲む酒は

旅情も加味されてしみじみとイイなぁ~と思いました、

また地元の方が話す方言にも趣を感じますね。

そんなわけで今年最後のお酒のお話です。


夏旅の広島で飲んだ「雨後の月」や「神雷」も美味かったけど、

今回は紹介するのは初冬の会津若活で飲んだ「会津娘」です。

会津若松の居酒屋籠太、燗で飲んでしみじみと美味しかったなぁ~、

都内で探したら葛飾区内に取扱店がありました。

改めて飲んでみて、やはりこの酒、凄くバランスが良いなぁと感じます。

飲み飽きない酒とはこういうことなのでしょうね。

冷やからぬる燗でもいいけどワタシは熱燗が好きです。

楽しかった籠太での時間、大将の笑顔を思い出しながら

しみじみチビチビと飲んでます。

b0247073_17234846.jpg




続きはこちらでーす(*´∀`*)

by opaphoto | 2016-12-30 18:00 | 酒を飲みましょ | Comments(2)