人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンカ咲く道

サザンカ サザンカ 咲く道を〜♪
って童謡ですが・・あのタイトルって「たきび」
でしたよねぇ〜。

この季節に街を歩けばいろんな場所で見かける花です、
今年は特にそんな風景に目がいくのですが
正直、サザンカ多いですねぇ〜(^^)
サザンカだらけって感じで・・
いや、いいんですよ、花のある風景は癒されますからね!
でもこんなにサザンカって植えてあったのですね。

冬ってどうしてもなんか過酷な冬景色を(演歌の世界か!)
思うのですが
東京辺りだと西高東低で快晴の日が多いし
陽だまりの暖かさを思えば
とてもいい季節なのかもねぇ
もちろん北国の方々にはそんなこと言えませんが・・(^_^;)

今日の一枚はそんな陽だまりに遊ぶサザンカってことで。
サザンカ咲く道_b0247073_2211379.jpg

by opaphoto | 2011-12-10 22:01 | 日々雑感 | Comments(0)