人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例年通り

あっ!というまに正月休みも終了で
明日から仕事始めです。

大晦日から昨晩まで
飲んで酔った記憶しかなく
そりゃ時計も倍で進みますよ(^_^;)

正直、かったるいので気分も盛り上がらず
明日の朝も・・辛いでしょう(^_^;)
ただ3日ほどだらだらやるとまた連休という希望が(^^)
その連休が終われば本当の鞭一発!気合入れなければいけません。

今日は午後から一人でのんびりと
市川の大町自然園へリハビリ兼ねて撮影に行きました、
暖かい木漏れ日の中を進むと池が見えるのですが・・
います!います!カワセミ撮影隊の方々(^_^;)
三脚にデカい望遠付けて待機中です
6〜7名ほどでしょうか、
目線の先を見てみるとたしかにカワセミ君が
枝に止まってます、動くと一斉にシャッター音(^_^;)
ワタシの300mmで覗いたんですがとても顔のドアップは
遠すぎて無理なので
目的の暖かい温室へ向かいます(^^)

ほとんど客もいませんね、三脚禁止の張り紙もないのでセットし
のんびり花々を撮影してると
室内の暖かさも相まってホンワカ春気分(^^♪
レンズが曇るのでたまに拭いたり、外へ出てたり
しながらしばらく遊べました。

1時間ほどぷらぷらしたらさすがに飽きてきました
先ほどのカワセミ池まで戻ると撮影隊はもう一人だけでした・・。
動物園もあるので見ていこうかと思ったんですが
急にビールが飲みたくなったんで(温室効果・・リハビリにならん!)
帰宅^^;
まぁ、車で10分ほどなんで
お気楽撮影地なんですよね。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:NIKKOR AF-S VR ED 70-300/4.5-5.6G IF
ISO:200・f:5.6
SS:1/320
露出補正値:-0.3EV
撮影場所:市川市 大町自然園

例年通り_b0247073_17282116.jpg

by opaphoto | 2012-01-03 17:28 | Photo散歩 | Comments(2)

Commented by ハタ坊 at 2012-01-03 21:35 x
大町自然園いいな〜
今週末に行きますよ、BORG背負って(^_^;)

上総中野の小湊&いすみも行きたいですね(^-^)/
Commented by opaphoto at 2012-01-04 21:11
コメントありがとうございます!
この時期は被写体探しが大変ですが温室の花々が
まさに(暖かく)迎えてくれます(^_^;)
ローカル線の風景はハマりますよぉ〜
いいんだよねぇ〜あのゆるーい感じが、
ぜひその内行きましょ(^^)