人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

いすみ鉄道沿線の菜の花がぼちぼち見頃を迎えそうな
感じだそうです!
今週はぐんと暖かくなりそうなんで
週末はいいかもね、ただ天気がちと心配だけど。

ソメイヨシノの開花情報も入ってきました、
静岡で咲いたようですね!近くなってきたぞぉ〜(^^)
となると、4月上旬頃は
菜の花と桜のコラボで楽しめるかもね。

さて、今日は快晴で気持ちよかったので
ウチの殺風景な庭にいろいろ植えてたり、
草取りとかやってると・・・
雲行き怪しくなって軽くひと雨(^_^;)
降るって言ってなかったけどなぁ。

今日の一枚は・・ホンワカと菜の花を。


【撮影DATA】
カメラ:Nikon D7000
レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
ISO:200・f:5.6
SS:1/250
露出補正値:0.7EV
撮影場所:長津川親水公園

菜の花_b0247073_222353100.jpg

by opaphoto | 2012-03-25 22:24 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by at 2012-03-30 21:46 x
すごく黄色が鮮やかで、きれいにボケてますね!
水滴もきれいです。
菜の花探しに行きたくなります。
Commented by opaphoto at 2012-03-30 23:19
あぶちゃん、ありがとうございます!
菜の花ってホント好きなんですよねぇ〜
まさにこの写真がワタシの菜の花のイメージです(^^)
今春はいろいろ撮ってみたいと思ってます(^^)