人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう撮れない場所はない!(^_^;)

タイトルは「GRD Ⅳ」のコピーですが・・。
ちと銀座へ出かけたので
片手に持って撮影してきました(^^)

軽快でした!
それに尽きます、
ずっとD7000を持ち歩いてたので
尚更そう感じます、
特に今日のような街撮りでは
まさに本領発揮な感じでした。


もう撮れない場所はない!(^_^;)_b0247073_16383938.jpg



カメラの設定は・・
とりあえずプログラムAE(もうこれだけでいいかも・・って感じ)
マルチパターンAWB、ISOはAUTO-HI
あと絞り優先AE、シャッター優先AEなども試しました、
覚えるとF値やSSの変更はスピーディに出来そうです。
あとD7000にもあるんだけど
GRDのオートブラケット撮影は便利でしたねぇ〜
いろんな連続撮影ができるようになってますが
今日は画像設定の異なる3枚にしてみました
スタンダードーブリーチバイパスークロスプロセスorハイコントラスト白黒
最終的にPCに読み込んでから取捨すればいいので
露出やWBなどでも試してみようと思います。

デジイチとはまた違ったアプローチが楽しめたことと
28mmの画角の良さを感じましたね
面白いカメラです(^^)
でも今日・・露出補正してなかった・・まぁいいか!


今日の写真を4枚ほど。




【撮影DATA】
カメラ:GR DIGITAL Ⅳ
レンズ:GR LENS 28mm
ISO:125・f:1.9
SS:1/32
露出補正値:0.0EV
撮影場所:有楽町

もう撮れない場所はない!(^_^;)_b0247073_17524694.jpg



【撮影DATA】
カメラ:GR DIGITAL Ⅳ
レンズ:GR LENS 28mm
ISO:218・f:4
SS:1/32
露出補正値:0.0EV
撮影場所:有楽町

もう撮れない場所はない!(^_^;)_b0247073_17544694.jpg


【撮影DATA】
カメラ:GR DIGITAL Ⅳ
レンズ:GR LENS 28mm
ISO:80・f:4
SS:1/290
露出補正値:0.0EV
撮影場所:近所の道端

もう撮れない場所はない!(^_^;)_b0247073_17554950.jpg


【撮影DATA】
カメラ:GR DIGITAL Ⅳ
レンズ:GR LENS 28mm
ISO:80・f:6.3
SS:1/800
露出補正値:0.0EV
撮影場所:自宅ベランダ

もう撮れない場所はない!(^_^;)_b0247073_17574370.jpg

by opaphoto | 2012-04-21 17:58 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by ハタ坊 at 2012-04-22 15:19 x
イイすね〜
奥行きと広さを感じる切り取り、これから一心同体になって行くんですね
私も良いサブ機が欲しいです(^_^;)
Commented by opaphoto at 2012-04-22 16:32
ハタ坊、28mmの画角が視覚的にとても使いやすいと思います、
自然なんですよねぇ〜(^^)
非常に操作系が考えられてるのでたぶん覚えると
右手で(ささっ!と)出来るようになると思います、
そうなると更に軽快で気分爽快でしょう(^_^;)
良いサブ機?OM-Dイキます?(^^)