人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材追加しましたぁ〜(^^)

どうしようかなぁ〜と思ってたんですが
お遊び用の防水コンデジ(^^)をポイントが貯まってたヨドバシで
購入しちゃいました!
「OLYMPUS TG-620」
激安です(^^)

こんなに安いのに水中撮影5m可能でタフに使えます。
いくつかのメーカーを大雑把に比較検討したのですが
出した結論はこの分野のコンデジはどこも大同小異ってことで(^^)
ならば久々にOLYMPUSにするかなぁ~と
そんな感じで決めました!

海遊びや釣りなどの記録用と割りきってますので
気楽にガンガン使えますし(^_^;)
逆に面白い写真が撮れるかもですね!
汚れたら水洗いできるのもいいですよねぇ〜。
デジイチやGRDはとても持ち出せない場面で
活躍してくれるでしょう、
少しだけ試し撮りした感じや操作性などは・・
まぁ、こんなもんかなと(^_^;)
おもったよりジョグダイヤルが使いにくような・・(^_^;)
でも、まっ、いいか!

機材追加しましたぁ〜(^^)_b0247073_16531389.jpg









で・・・もうひとつ、C-PLフィルター。
これはNDフィルター同様、いつでも買えるからついつい後回しにしてた
んですが、とりあえず購入です!
「Kenko PRO1 Digital WIDE BAND C-PL(W)」
円偏光フィルターで反射除去し美しい色彩を出すのに必需品ですね、
特に青空、青い海の定番撮影から、紅葉もいいと言われてますし、
登山時の山岳風景撮影などでも使えそうですね。

機材追加しましたぁ〜(^^)_b0247073_16551797.jpg



とりあえずTG620で自宅で撮影した写真を。
機材追加しましたぁ〜(^^)_b0247073_16561115.jpg


機材追加しましたぁ〜(^^)_b0247073_16562429.jpg

by opaphoto | 2012-08-26 16:59 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2012-08-26 20:33
防水コンデジの追加、おめでとうございます!
おっしゃる通り、記録用であれば新旧問わず大同小異かと(苦笑)
でも、やはりオリンパスらしく青空が綺麗ですね。(^^

使いこなしに慣れが要りますが、C-PLもあると良いですね。
活用した作品を楽しみにしてます。(^^
Commented by opaphoto at 2012-08-27 21:56
まこさん、ありがとうございます!
今日いろいろ弄ったんですがなかなかいいですねぇ、これ!
楽しいです(^^)
しかしコンデジって安くなりましたねぇ。
C-PLフィルターは今後使用していきながら
その使い方や加減とかがわかってくるのかなと思ってます。