人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景

ハレイワの街の雰囲気っていいですねぇ〜
なんかそこにいるだけで映画のセットの中に入り込んだような(^^)
たっぷりゆっくりしたいのは山々ですが
そこはツァーなので残念ながら1時間ほど・・
この1時間があっという間なんだよねぇ〜(^_^;)

とりあえず並んでない「AOKI」で買ったシェイブアイスを食べながら
ノースショア・マーケットプレイスまで行きます。
口溶けが良くて美味しいですねぇ〜、
ちなみに並んでた「MATSUMOTO」ですが、
何が違うんだろ?

なかなか車が途切れない道を反対側へ行きます、
丁度マサラ・マーケット辺りでしたね
ちなみにハレイワの街を抜けるあの道なんですが
改めて地図を見直すと「カメハメハ ハイウェイ」って表記されてるけど・・
ハイウェイだったんだ!(^_^;)

みんな美味しそうに食べてました。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_23571890.jpg







美味しいですね!こりゃ人気になるわけだ。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_23593577.jpg



しかし、雰囲気あるなぁ〜
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_003594.jpg



ノースショア・マーケットプレイスに入りますが
好きですねぇ、あの感じ!(^^)
そして「patagonia」へ
うわ〜ここも雰囲気あります、カッコいい!
店内に入って・・・津波Tシャツ発見
これは買わないといけません(^_^;)
2種類あったのでどちらも購入しますが
片方のサイズがない・・ちなみにMサイズです、
在庫あるかどうか、店員のおにーちゃんに聞いたら
調べてくれて、「1枚だけ残ってるよ!」と笑顔で持ってきてくれましたぁ。

パタゴニア ハレイワ店でしばしひと休み。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_01418.jpg



素敵な街です。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_024498.jpg




ぶらぶらと覗きながら「コーヒーギャラリー」へ
まこさんが自宅用のお土産はこれでOKの太鼓判を押してるショップです(^^)
コーヒー大好きな我が家もここで購入しました!
ホントに美味しいコーヒーです。

そんなことしてるともう集合時間・・
あ〜またゆっくり行きたいなぁ、ハレイワ。

バスに戻るとシートの上に注文したシュリンプが置いてあります、
ハレイワ・アリイ・ビーチパークへ向かい、とりあえず適当な場所で食べて、
それが終わる頃にサンセット・タイム(^^)

本日2回目(^_^;) でも美味いからOK。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_051151.jpg


広い公園の大樹が夕日に染まります。
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_063570.jpg


こちらの親子もディナー後にビーチでサンセット鑑賞
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_073018.jpg



本日2度めのシュリンプですがさっぱりレモンでガツガツ食って
芝生にふんぞり返ってると周りが赤く染まり始めます、
慌ててビーチへ行き、海に沈んでいく美しい夕日を堪能。
気持ちいい(^^)

言葉なし!
HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_091695.jpg


HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_093676.jpg


HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_011197.jpg


HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_0112697.jpg




とっぷり暮れたハレイワの街を後にして
ツァー最後の場所、タンタラスの丘付近へ向かいます。

タンタラスの丘は頂上展望台が18時閉鎖するので
夜景はその界隈の道路上から見ることになります、
この日は金曜日ということでヒルトンの花火が5分間だけ上がります、
丁度、それに間に合いましたね(^^)
持参して一度も出番のなかったミニ三脚をここでやっと使用しましたよ(^_^;)
ここへ薄暮辺りに到着すればダイヤモンドヘッドが背景に見えるんで
それはそれで素敵な夜景写真が撮れそうですねぇ〜
着いたときは空も真っ暗だったので夜景写真的にはいまいちな気が・・。
まぁ、それでも素敵な夜景でしたね、
オレンジの街明かりが綺麗でした(^^)

HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_0115456.jpg



HAWAII・4 ノースショアの夕日とタンタラスの夜景_b0247073_012599.jpg




朝の日の出からサンセット、そして夜景までたっぷり楽しめた2日目のハワイでした。

次は3日目、カイルアへ行きましたのでその話を。

by opaphoto | 2012-09-08 00:12 | 異国への旅 | Comments(4)

Commented by at 2012-09-08 04:22 x
ハレイワの街って本当にいいですよねー。
最近は人が多くなってしまって、ちょっと・・・ですが、そういう自分も観光客の一人なんですがww
AOKIさんのあたりは再開発で取り壊されてしまうというんですから、ここはしっかりAOKIで食べて正解なのでは(~o~)
パタゴニアはワイキキにも最近出店しましたが、まずはここに店を出したっていうのがパタゴニアらしくていいですよねー。
タンタラスは昼間に行っても最高です!
ああ、写真がどれもすばらしい!!ハワイに行きたいです!!
Commented by bigshot21c at 2012-09-08 19:18
ハレイワは街も素敵だし、何より道中の景色が最高ですね。
私見ですが、私はAOKIさんの方が美味しいと思いましたし、あぶやんも書かれてる通り、次ぎに行く時にあるかどうかが不透明なので、AOKIさんで正解だったと私も思います。(^^

2度目のエビはマッキーズですね。このレモン&ペッパー、実は個人的にスゴく気に入ってて、再食したいメニューです。

コーヒーギャラリー、美味しいですよね。個人輸入したい(笑)

タンタラスの丘は行ったことがないのです。夜景、なかなかスゴイものですね。
Commented by opaphoto at 2012-09-09 00:32
あぶちゃん、どうも!
ほんとに素敵な町でした、AOKIさんは再開発・・そうでしたか、
写真に残せて良かった(^^)
パタのハレイワ店も雰囲気いいし、街全体がハワイ本来の姿を見たような
気になりました。
ハワイ行き・・あぶちゃん今度はパスポートはOKっすか?(^^)
Commented by opaphoto at 2012-09-09 00:37
まこさん、毎度!
AOKIさんが好みだと書かれてましたよね、なので並ぶのイヤなので
躊躇なくAOKIへ入りました、カミさんとどちらも買って
食べ比べようと思ってたんですけどね!
もちろんとても美味しかったですね、
マッキーズでしたか!名前が思い出せなかったんですよ
助かりました(^^)
コーヒーギャラリーはたしかに2袋購入したんですが・・
無くなったら・・(´・ω・`)
タンタラスの夜景や風景はもっとじっくりいろんな画角で
撮影してみたいですねぇ。