人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikonから・・

いくつかの新商品の発表がありましたが、
とりあえず興味があったのはレンズですかね
「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」

F4通しの望遠ズームレンズが出て、
これでNikonズームレンズ「大三元」に次ぐ「小三元」の完成ですね(^_^;)
【16−35・24−120・70−200】となるわけです。
大三元はF2.8通しで
【14−24・24−70・70−200】
使い勝手は小三元の方がいいかもねぇ〜
重さの違いもあるし(^_^;)
ただ小三元といっても金環ナノクリの高級レンズには変わりなく
それなりのお値段です(;´Д`)

ワタシは望遠に関しては現在使用してる
70−300が適度な大きさで画質も特に不満なく使えてるので
購入したいとは思いませんが
今後、選択肢が増えることは大歓迎です。

とりあえず今は脇目もふらずフルサイズ標準へ向かっております(*^_^*)
ただ・・コシナさんのところの誘惑が・・・(^_^;)

Nikonから・・_b0247073_2316728.jpg

by opaphoto | 2012-10-24 23:16 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)