人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醸し人九平次

晩酌の日本酒が切れたので
帰り道、久しぶりに亀戸のはせがわ酒店へ寄りました。

ここは地酒好きには有名なお店で、
なんとカウンターバーが併設されてます、
いつものように奥の冷蔵ルームへ入ります,

寒くてあまり長くいられないのですが、沢山の種類が置いてあるので
震えながら選びます(^_^;)

醸し人九平次_b0247073_22524159.jpg




で、今回、目に飛び込んできたのが・・「限定お一人様一本」
これに弱いんですよねぇ〜なんでだろ!(^^)
世界的に高い評価をされてる「醸し人九平次」
蔵元は愛知県の満乗醸造さん、
さっそく呑んでみたら・・なんとまぁ芳醇!
口に広がる爽やかさ、
日本酒というよりワインですねぇ〜
少しづつゆっくり呑みたい、そんなお酒です。
・・つーか、「雨後の月」を買いに行ったんだけどね(^_^;)
それは次回でいいか!

美味しいお酒でも呑みながら夜紅葉でも愛でたいもんですなぁ〜
・・温泉に浸かりながら(^^)



醸し人九平次_b0247073_22533778.jpg

by opaphoto | 2012-11-14 22:55 | 酒を飲みましょ | Comments(0)