人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートPCのその後

とりあえず快適に使用できてます、
プリンターも快適です!

でも、ノートPCで見る画像にはやはり発色やコントラストに少し不満がありますねぇ〜
普段がiMacで見慣れてるせいか(比べちゃいけないのはわかってるけど・・)
まぁ、写真メインのPCじゃないのでこれでもいいのですが、
デジイチ画像の補正や管理がメインのノートPCを買われる方は
少しでも解像度の高いやつがいいと思いますし
WINに拘りなければMacノートが絶対いいと思いますねぇ〜(^_^;)
あとEIZOの外付けディスプレイもありかな。

ちなみにウチのVAIOの14インチ解像度が一般的な1366×768、
最新のMacノート13インチが2560×1600・・・Retinaスゲぇ〜なんじゃこの数値は!!(^_^;)
その差に唖然!

さてPCと言えばワタシも愛用してるiMacが新しく出ました、極薄で・・(笑)
極薄はいいけどそのために光学ドライブが無くなりました・・それはどーなんだろ?
ただ廃止したAppleの方向性はわかりますけどね(^_^;)
そういう事ができちゃうメーカーなんですね。
次期iMac・・まだ先の話でしょうけど
Retineディスプレイが採用されたら・・・買い替えたいなぁ〜。

ノートPCのその後_b0247073_23583725.jpg

by opaphoto | 2012-12-05 00:00 | PC・スマホ・ 周辺機器 | Comments(0)