人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【24−70】で浅草を撮ってみた!

大好きな撮影エリアのひとつが浅草です、
ここはとにかく観光客が多いのでカメラぶら下げてのフォト散歩が
とてもしやすい場所です、
皆さん必ずいろんなカメラで撮影してますので
意外と思い切ったアングルで狙えたりします(^_^;)
浅草寺境内だけでなく、その周辺もとても雰囲気がいい町並みですから
ぶらぶらフォト散歩にお勧めです(^^)

さて24−70・・・もう大満足で撮影を楽しんでますが
よく言われることですが・・「空気感までも写す」
いままでも何度となく感じたことは有りますが
このレンズに関しては特にそれを感じさせてくれるような気がします
自分が肌で感じるその場の雰囲気ごと写すといいましょうか。
あとなんかほとんどというか全然補正なしです・・(^_^;)
レンズとしてのポテンシャルの高さを感じますね。

【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_2231293.jpg






持ち歩いた感じは、やはりそんなに気になりません、
これならたとえば京都や奈良でも1日持ち歩いても
苦になりませんね、「D7000&17−55」の組み合わせと
取り回し的にもよく似た感じで扱えます。

【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_2243346.jpg



【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_2244054.jpg



あとナノクリは万能ではないので過信はしてません(マイクロ60で経験済み)
強い光源だとフレアとか出ますが明らかに
そうではないレンズと比べるとよく抑えられていると感じますね。
ワタシはそれらを写真表現のひとつとして捉えてもいいと思ってるので
特になんら問題は感じませんけどねぇ〜

【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_22514578.jpg



しかし、このレンズの描写力を感じちゃうと・・
14−24、70−200・・・そりゃ〜当然欲しくなりますねぇ〜(^_^;)
まぁ、ぼんやりとはそのつもりでしたが
改めて、その方向でレンズ貯金に励もうと思います(^^)
とりあえずカメラ自体に魅力有る機種が出そうにないので
当分はレンズへ、
ツアィス単焦点MP50、100なども物欲リストには入ってるので(笑)
長い旅になりそうですが・・・(^_^;)
コツコツ集めていくのも楽しみですからねぇ〜。


【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_2323559.jpg



【24−70】で浅草を撮ってみた!_b0247073_233157.jpg



機材の充実もいいけど・・やはり旅ですかねぇ〜
いい風景に出会い、それを撮影する楽しさは旅の醍醐味です、
カメラぶら下げていろんな所に出かけたいもんです(^^)
いい機材を買う⇒旅撮りに出る⇒いい写真が撮れる⇒嬉しい⇒また機材が欲しくなる⇒
いい機材を買う⇒旅撮りに・・・どんなループやねん!!!(^_^;)

by opaphoto | 2013-01-21 23:21 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(0)