人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐倉市の川村美術館に行ってみた。

今日の天気は曇りで寒い・・ガッカリ(T_T)
ホントはワンコを連れて春のマザー牧場から鹿野山を超え小湊鉄道や駅舎を
巡り、菜の花と桜のコラボを撮影する予定でした、
でもこの天気、できれば青空じゃないと写欲も沸かず
まったく天気に恨み事言ってもしょうがないのですが
せめて気温でも上がってくれればと思ってましたが
完全に冬並で・・・諦めました。

で、思いついたのが川村美術館
一度行きたいと思ってたんで
ちょうどいいので出かけてみました、
ワンコも行く気まんまんだったので連れて行きましたが
川村美術館の自然散策路はワンコ禁止なため、
その手前にある広い公園、四街道総合公園でのんびりワンコ散歩
して来ました・・・寒かったけどね(^_^;)

佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_23245912.jpg







さて、川村美術館はもう有名ですがあのDICグループが
収集した美術品を公開するためにおっ建てた美術館でございます。
そんなに人居ないだろうから静かにのんびり出来そうだと
思ってたんです、なので館内のレストランでのんびりランチしようと。

まず到着して第二駐車場に回された時点で「あれ?」
駐車された車の数を見て・・「あら!」
とりあえず入場し、ランチしようと入ったレストランでの
待ち人数に・・「ギョギョ(*_*)」
50分待ち・・・待ちません!!
こんなに人気の美術館とは思ってませんでした・・・。


佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_23254963.jpg




館内の常設展示美術品は有名所の有名な作品がズラリ、
開催中の展覧会はタイトルが「BLACKS」
中でも杉本博司さんのモノクロ写真は素晴らしかった!
プロが撮る「光」の描写にただただ感心するばかりです。

ランチは出来なかったけど
ティータイムは館内の茶処で「抹茶とお菓子」を。
お菓子は今回の展覧会に合わせ「黒」で統一されておりまして
その辺のコダワリを感じます。


美味でございました!
佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_232631100.jpg




佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_2327326.jpg



館内の雰囲気も素晴らしく
計算されたレイアウト、まるで美術品の迷宮探検をしてるようでした(^^)
企画展示品次第ではまた来たいと思わせてくれましたね。
意外と近いし。


佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_23275518.jpg



まぁ、とりあえず天気には恵まれなかったけど
それなりに楽しい休日が過ごせました。



ワンコ撮りは難しい!「動くなハク!!!」(^_^;)
佐倉市の川村美術館に行ってみた。_b0247073_232816.jpg

by opaphoto | 2013-03-30 23:29 | 美術館・博物館・イベント | Comments(0)