人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ追加しました\(^o^)/

先日から購入意欲満々だったレンズ(^_^;)
本日購入してきました!
「Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.4 ZF2」
いつものマップカメラさんで中古の美品です。
ちなみにメーカー保証半年残っておりました。
CPU付きは2台しか無かったのですが
新品のようにピッカピカだったこのレンズを試写させてもらい
問題なく決定です(^^)
これでコシナさん2台目です。

(いつもながら新しいレンズ買うとワクワクしちゃいますねぇ(^_^;)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23391175.jpg










とりあえずマップ店内でしか試写してないので
このレンズの作例は明日にでも暇を見つけて撮影しようと
思っております。
ホントは週末に購入予定でしたが
土日が大荒れ天気との予報・・・
今日帰り道、気づいたら自宅とは反対方向へ向かっておりました(^_^;)


(この吸い込まれそうな前玉、凄いですねぇ〜)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23395678.jpg



(D700に装着、いいっす(^_^)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23401221.jpg




撮影はまだなんでとりあえず見た感じは・・いいですねぇ〜(*´∀`*)
この金属工芸品な趣き、ズシリとくる重量感、
指先で回すフォーカスリングの心地良さ
そして吸い込まれそうな大口径レンズ、
この銘玉を入手出来て幸せです(^^)


(フード付けて)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23403224.jpg




(早くこれぶら下げてフォト散歩したいなぁ!)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23404123.jpg




このレンズに関して沢山の作例やブログなどを拝見し
その度に背中押されました(^_^;)
とにかく私好みな写真が多くて多くて・・
皆さん、ホント上手いです!
開放でのポートレート、1〜2段絞ってのスナップ、ウットリでした。
ワタシも「いいなぁ〜」と思われるような写真をこのレンズで
撮れるようになりたいもんです。



(フィルターはzeta、純正だとこの倍・・(^_^;)
レンズ追加しました\(^o^)/ _b0247073_23405897.jpg

by opaphoto | 2013-04-04 23:46 | カメラ レンズ 機材 写真 | Comments(4)

Commented by bigshot21c at 2013-04-05 21:20
これはこれは…。ご購入、おめでとうございます!(^^
やはり所有して嬉しいレンズは使ってても楽しいですよね。
私はまだ楽しむことができないFXならではの作品を楽しみにしてます!(^^)
Commented by opaphoto at 2013-04-06 00:35
まこさん、ありがとうございます(^^)
このレンズの描写に惹かれました、特に開放・・(^_^;)
拙い作例を先程UPしました、D700とプラナー85、
さすがに相性いいと感じました、
先人の方々がおっしゃってる通りです(^_^;)
Commented by at 2013-04-15 09:35 x
おおおおおおお、プラナー!!!!(*^。^*)
おめでとうございまーっす!!!
みているだけでもウハウハしちゃうレンズですよねー。
D700とこのレンズ、ボケを楽しむには最高の組み合わせですよねー。
作品、楽しみでーっす。
Commented by opaphoto at 2013-04-15 21:57
あぶちゃん、ありがとうございます(^^)
撮る度にツアィスの魅力にハマっちゃいます、
どうしましょ(^_^;)