人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉本博司 「苔のむすまで」

U2のアルバムジャケットに使用された「海景」
この印象的な写真が杉本博司さんの海景シリーズの1枚です
なんとも凄い写真だなと思いますねぇ〜
なんでしょうかこの海の写真のクールさは!!
これを撮れちゃう感性はさすがです、
飽きないもんな〜、それって凄いことですよね^_^;



杉本博司 「苔のむすまで」_b0247073_18220766.jpg



杉本さんはニューヨークに移住されてるのでほとんど洋書で出版されてます、
ワタシが欲しい一冊「Hiroshi Sugimoto」は新書でめちゃ高い!
中古でも・・・。
少し安くなればと思ってましたが全然ダメですねぇ〜(^_^;)
で、まっいいか!で忘れちゃうんですが、何かの拍子に思い出して
調べると・・相変わらず高い(^_^;)

今年の3月に千葉の川村美術館へ行った時に
杉本博司さんの「劇場シリーズ」が展示されてまして
ゆっくりと観たのですが
上手くは言えませんが・・やはり惹き込まれちゃいます、
その時もミュージアムショップで少し販売されてたのですが
買ってませんでした。
でもやはり杉本博司さんをさらに知りたいので
写真集ではありませんが日本の出版社から出た「苔のむすまで」を購入してみました。



杉本博司 「苔のむすまで」_b0247073_18223302.jpeg


「劇場シリーズ」を実際見た時に感じたのは
理解しようと思わないほうがいいと‥(^_^;)
わかった風なこと言っても無駄だなと、
ただ見入る、いろんなことを思う、また見入る、
それでいいんじゃないかなぁ〜。
しかし杉本さんの「海景」、大きいサイズのを1枚パネルにして欲しいなぁ〜(笑)
部屋に飾りたい!

でも無理なので自分でそれっぽく撮ったりもしたけど・・・所詮・・ですね
飾ろうと思わないもんなぁ〜(^_^;)

杉本博司 「苔のむすまで」_b0247073_2343628.jpg

by opaphoto | 2013-07-11 23:56 | 本の雑記 | Comments(0)