人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARMIN 510J を取り付けた(^^)

あ〜明日は11時過ぎから健診・・
血を抜かれるのが何歳になっても苦手なんですよねぇ〜
恥ずかしい話ですが、抜かれてるのを見たこと有りませんから・・
いつも右後を見てますね(笑)
それが終わったら江戸川CRを少し走る予定ですが
天気が心配だなぁ〜
日曜は雨なんで明日なんとしても2〜3時間でいいから
走りたいなー(^_^;)

と、いうことで・・
購入した時点で少しイジってたんですが、その後は
納車されてから設定しようと思い、箱に入れっぱなしだった
GARMIN 510J。
自転車が来たのでやっと本格的に取付し、
設定とかをイジりました(^_^;)

GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_22402523.jpg






取付に関してはなんら難しいことはなく
マニュアルに書いてある通りにやれば
簡単でした(^^)
まず「スピード/ケイデンスセンサー」本体を左側のチェーンステー上に
タイラップで仮止めし、左クランクにケイデンス用マグネット、
後輪スポークにスピード用マグネットをそれどれ仮止め、
本体のセンサー部分をマグネットが通るように調整して
タイラップをキツく締めればOKです。


スピード/ケイデンス センサー
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_2241110.jpg



ケイデンス用マグネット
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_22411617.jpg



スピード用マグネット
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_22413439.jpg



センサーとマグネット、5mm以内に合わせて固定!
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_22415045.jpg



次にガーミン本体をハンドル部分に取り付ける為に
同梱されていた「アウトフロントマウント」を取付け、
本体が丁度真ん中にくるようにしました、
本体を付けると、なんとなく気分上々です(^^)
さっそく「スピード/ケイデンスセンサー」とペアリングして
後輪を手で回してみると・・・スピード表示されました!
当たり前なんですが、なんかウレしい(^^)


こんな感じでいろんなデータを見ながら漕ぐんですねぇ〜(^_^;)
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_2246464.jpg



次は本体を取り外して、今度は画面設定してみます、
とりあえずブログで見た他の方の設定を参考させて頂き、
画面1と2を設定しました、これで使用してみて
必要とあらば再度調整します。
その後スクリーンショットの撮り方とか調べて・・
結構時間かかりましたね〜慣れてないので疲れる(^_^;)
まだまだ「?」だらけですがとりあえず初めてからいろいろ
マスターしていこうと思います。

GARMINから保存した画面を読み出すと「bmp」って・・・(^_^;)
ブログにUP出来ないのでjpgに変換・・面倒臭いなー!

画面1
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_22565927.jpg


画面2
GARMIN 510J を取り付けた(^^)_b0247073_2257748.jpg




最後にiPhone5との連携、
予めiPhone5にはAPPから「Garmin Connect Mobile」を入手済みなんで
Bluetoothでペアリング、こちらは即完了。
これにより格段に使い勝手が向上するようですが・・
まぁ、徐々にやっていきます・・(ちと面倒くさくなってきた(笑)

by opaphoto | 2013-10-18 23:02 | 自転車 | Comments(0)