人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー

今日も寒いけど天気はいい、
朝はうっすら雪があったけどすぐに消えましたね(^^)
カミさんの自転車のひと月点検だったので
それを兼ねて幕張辺りまで走る予定で
昼前に自宅を出ました。

ウチから海老川へ出て川沿いを14号まで抜けます、
すぐにバイシクルセオガレージ店が見えました!
30分かからずに到着です、車より早い?(^_^;)
20分ほどで点検終了!

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_2391369.jpg





ららぽの前の渋滞した道を軽快に抜けて
湾岸から幕張方面へ
道が広くて気持ちいい(^^)
新しいイオン幕張モールを抜け、千葉マリンスタジアム到着、
あっという間に着きました、というのも・・風が追い風!!
ガンガン進みます(^_^;)
なんか走り足りないのでカミさんと話して
このまま千葉ポートタワーまで行っちゃうことにしましたぁ〜!
ただ・・帰りの風が気になりますが・・えーい!なるがまま(^_^;)

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23192414.jpg



ちなみに今日は幕張界隈は千葉マリンマラソンが開催されてました、
午前中は交通規制もされてたようですが
ワタシらがマリンスタジアム抜けてる時に
表彰式やってましたのでまったく影響ありませんでした。

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23192821.jpg



気持ち良く漕いで千葉ポートタワー到着\(^o^)/
相変わらずなんかパッとしない場所ですねぇ(^_^;)
しかもなんか風がスゴイ!!
方向的に北西風?とにかくこりゃ帰りはアゲンスト決定です(T_T)

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23163576.jpg


2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_2317784.jpg


2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23175372.jpg



帰り道は海沿いを風に向かって漕ぎます、
いや〜キツイ(^_^;)
時折砂が舞い上がり容赦なく振りかかるんですよねぇ〜
ここで普通のメガネをかけてることを後悔・・
ちなみにカミさんはスポーツ用サングラスかけてガードしてまして
全然OKだと言ってました!
ワタシはまだその手のサングラス買ってないので
こういう状況だとかなり必要だなと実感しましたね。

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23193218.jpg



天気が良く風が強いので遠く富士山とかよく見えてます、
ガシガシ漕いでやっと船橋ららぽへ到着、
とりあえずららぽ内のセオ・サイクルに寄ってサングラスを物色してみました、
店舗だとやはり高いです、iPhoneで調べるとネットが全然安いんで
とりあえず掛け心地だけ確認して店を出ます。

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_2321663.jpg



ららぽ渋滞をスイスイと抜け(これがすごく快感なんですよねぇ(^_^;)
ひと頑張りして自宅へ到着(^^)
当たり前だけど夜のビール、格別です(^^)
疲れてるけど心地良い疲れなんだよねぇ〜。

とりあえず今回、カミさん初の50K超えでした、
風が無ければもっと楽だったけどね。

しかし,サイクリング楽しいっす\(^o^)/
あ〜早く春来ないかなぁ〜お花見サイクリング行きたいなぁ。

2014 自転車日和・船橋⇔千葉ポートタワー_b0247073_23222680.png

by opaphoto | 2014-01-19 23:23 | 自転車 | Comments(0)