人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくだけど・・

やっと自転車の感覚が身体に馴染んできたように思います(^^)
最初に江戸川CRでの乗り出し時は笑っちゃうくらいギコチなかった・・
中学の頃って手放しでどこまでも走れたんだけどねぇ〜
今思えばバカですが(^_^;)

乗り出した時にサイクリングロードによくあるバイクや車の進入禁止用のポール、
幅1m位あるんだっけ?あれを抜ける時が・・妙に怖いんですよ(^_^;)
スピード落としてスッーと抜ければいいだけなんですがねぇ〜
自転車はバランス感覚が大事なんで
乗る度に少しづつ自分の体のバランス感覚が戻ってきてるような
気がしてます、これって安全という意味でもとても大切ですね。

あと、どーでもいいことですが
走行時にギアチェンジした時の「カチッ、カシャーン」みたいな作動音・・
あれってスゴくイイんですよねぇ〜(^_^;)
自分の身体と自転車がシンクロしてる感じで漕いでて楽しいです!
さて次はどこ行こうかな〜。

年明けにこのブログのスキン変えようと思ってて忘れてたんで
本日変更っす!(^_^!

なんとなくだけど・・_b0247073_22302239.jpg

by opaphoto | 2014-01-20 22:30 | 自転車 | Comments(2)

Commented by tom at 2014-01-21 17:26 x
足の間接は大丈夫ですか?
なれてきた頃に膝なんかを痛める方多いので気を付けてくださいね
自転車に慣れても、筋肉が出来上がるのは遅れるようです
関節を痛めると長引くので徐々にいきましょ
Commented by opaphoto at 2014-01-21 22:29
TOM!毎度です!
とりあえず大丈夫ですよ(^^)ありがとうございます。
この時期は寒いから無理するとやられそうですよね・・。
ストレッチをちゃんとして気をつけまーす!