人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は雑用日

まず朝からレガシィのタイヤ交換へ(^^)
40分程で終了!
新品タイヤを履いて走っても
特にいろいろ細かく感じることはないのですが
やはりグリップ感はあります、
あとなんか軽く転がっていく感じ・・
これが低燃費タイヤってことでしょうかね。
とにかくこれで来週の車検は問題なし・・・やれやれ。
しかし車は金かかるなぁ~(^_^;)


日曜日は雑用日_b0247073_16583711.jpg




ホームセンターに行って買ったのは
強力な防水テープとロープ。
外置きしてるカヌーは
モンベルのカヤックストレージチューブっていう
紫外線&防水防止ビニールに入れて
フェンスにバンドで吊るして保管してるんですが・・先日の大雪で一部が雪の重さで裂け
中に水が入り、その重さでバンドが切れて・・そのまま放置(^_^;)
さすがにマズイので昨日一日カヌーの水抜きして干してました、
今日はそのビニールの裂けたところや穴が開いてる箇所を補修して
新しいロープでフェンスに括りつけました。
普段ほとんど使用しないで一年中外置きですからねぇ~
久々に出したらまだキレイな状態でした(^_^;)
今年はちゃんとBASS釣りやら亀山湖の紅葉狩りやらに使おうかなぁ~
・・と書いておこう。


日曜日は雑用日_b0247073_16593774.jpg



その後は津田沼の丸善行ったり、酒屋さん行ったり
して帰宅して雛人形出し、
キレイに飾り付けるためではなく
年に一度の日干し感覚ですかねぇ〜(^_^;)
でもなんとなく雛人形見てると
春近し!と感じますねぇ〜。




日曜日は雑用日_b0247073_1701822.jpg

by opaphoto | 2014-02-23 17:00 | 車 関連(フォレスター&サンバー所有) | Comments(0)