人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と渓谷社「自転車人」

自転車の雑誌を最初いろいろと読み漁りました、
月刊誌は古いのをBOOK OFFで買ったりしました、
で、いま唯一買い続けてるのが
ヤマケイの「自転車人」です。

季刊なんで丁度いいんですよね、
月刊誌は・・本格派なモノが多いかなぁ〜
内容も・・月刊だとチト厳しいような気がしますね(^_^;)
一度自転車購入しちゃうと、あまり新車紹介にページ割かれてもねぇ〜
それよりもソフト的な部分でサイクリングコース紹介や輪行方法とか
車で行く場合の駐車場情報とか自転車のメンテとか、
季節的なウェアのこととか、
いろんな実用的な内容が欲しいですよね、
それには季刊誌がベストだと思います。

そうやって見ると、自分のスタイルに合ってる雑誌がこの「自転車人」でした!
サイクリングコースとか見てると、
今まで見慣れたヤマケイの雑誌のハイキングコース紹介と
なんかダブって見えて妙に馴染むんですよねぇ〜
紙面構成とかに馴染んでる・・コレが一番の理由だったかも(^_^;)

山と渓谷社「自転車人」_b0247073_23281149.jpg



バックナンバー見つけては少しづつ買ってます、
先日買ったのは画像の2冊、行きたい所、走りたいコースだらけで
すごく参考になります(^^)
シマナミ・・走りたいなぁ〜。


山と渓谷社「自転車人」_b0247073_23305982.jpg

by opaphoto | 2014-02-25 23:31 | 本の雑記 | Comments(0)