人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 桜花賞 

さぁ2014年のクラシックレースが始まりました!
まずは桜花賞、8枠に入ったハープスター、
どう捻くれても見てもこの馬、強いです(^_^;)
無理な馬券は無駄なので大外18番ハープスターから
馬単で5点流しでレースを楽しみました!
レースは最後方のまま最終コーナーを回って・・
あっ!これ駄目じゃん、馬群に沈んだな・・と(~_~;)
そこからが凄かった、
父親(ディープインパクト)の飛ぶような走りを彷彿とさせる
直線一気のゴボウ抜き・・・ゴール前にキッチリ差すという
思わず唸る勝ちっぷりでした。
上がり32.9はスゴイですね。

競馬に絶対はないけどオークスもこの馬で間違いないかな。
しかし、馬券は当たったけど2番人気が2着でマイナスですよ(^_^;)
3着馬が2着ならなぁ〜
オークスでは人気の薄いのを2着に連れてきてくだい。


【桜花賞とは関係ないレース写真です(^_^;)】
2014 桜花賞 _b0247073_18461616.jpg

by opaphoto | 2014-04-13 18:47 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-04-14 22:48
おお!ろーりんぐ【Photo】らいふ様も競馬好きでしたか!小生は1977年のテンポイント、トウショウボウイ、グリーングラスの3強に嵌って以来、競馬の歴史を見続けています。学生時代に全くステッテンになって博才がないことを自覚し馬券は買わずですが・・。桜花賞はディープの子でしたがはやはり凄いですね!それにしても最近の日本勢は世界でハイレベルな戦いをして大したものです。先日もジャスタウェイが世界ランク1位(ディープを越える単独栄冠)、牝馬旋風は凄すぎるし、我々の嵌っていた時代からはとても考えられないことです。
(PS)アートガーファンクル公開いたしました~
Commented by opaphoto at 2014-04-15 22:22
rollingwestさん
こんばんは!TTGとは羨ましい、ワタシはトウショウボーイが好きですがその姿はビデオで見るだけです、東京へ来てシンボリルドルフが
初競馬初勝ち馬券でした(^^)
30代が一番ハマりましたがいまはもうお遊び程度です。
今週の皐月賞は混戦模様、面白くなりそうですね(^^)