人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた

昨日今日と気持ちのイイ天気でまさに自転車日和でした(^^)
外遊びが楽しい季節ということで
野田市にある清水公園まで江戸川CRを使って行ってきました。

帰りに寄る所があるんで
車で市川市の里見公園まで行って
そこからの漕ぎ漕ぎです。

GWに入ってると言ってもほとんどの方は普通の土日ですよねぇ〜(^_^;)
明日行けばまた休みなんでその点気持ちが緩む感じですけど、
次の30日から2日は平日なんで仕事の方も多いでしょうね。

2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2303420.jpg







2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2352091.jpg




里見公園から江戸川CR左岸コースを漕ぎ出しますと
やはり気持ち良いですねー
目に飛び込んでくる緑の清々しさ、風の匂い、
軽快に進む自転車、口笛もんです♪~(´ε` )
・・・んっ?軽快に進み過ぎる?
あ〜そういうことね、またまた追い風に乗ってます、
そりゃ快適ですよ、軽く漕いでもグングン進みますからねぇ〜
でも帰りが地獄です(T_T)
今日の天気の感じでは恐らくかなりな風で苦しむはず・・・
でも今が気持ちいいので帰りのことは考えず走りまーす(^^)


2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2355497.jpg



以前、菜の花が咲きまくってたエリアは
さすがにもうほとんど終わってましたね、
所々に咲いてますが、あの密集感はありません、
季節は進むねぇ〜
そんなこんなでいつもUターンする玉葉橋を抜けます、
初めて抜けた、また一歩前進だぁ\(^o^)/
そしてお馴染みキッコーマンの工場、
野田といえば茂木一族、そしてキッコーマンですからね、
まぁ、それだけしか知りませんけど(^_^;)
そして野田橋を通過!


2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2361740.jpg



しばらくCRを進んだら排水機場辺りから
下へ降りてすぐ近くの清水公園へ、
公園って言ってもアホみたいにデカいです、
園内地図見ただけでお腹いっぱい(^_^;)
いろいろと遊べそうなんで子供連れファミリーにはイイですね、
駐車場も満車表示で人気のある公園です、
当然人が多いので自転車押して少し歩きましたが
とても歩いて一周する気もなく、
すぐ近くにあった仁王門で記念撮影して戻ることにしました、
一度来たかっただけなんでもう十分です(^_^;)

公園内に仁王門、その奥には本堂もあるんですが
元々お寺さんの土地みたいですね、それをキッコーマン茂木氏が
公園にしたみたいな感じっす(特に興味持てず・・アッサリです(^_^;)


2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2364155.jpg



2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2372487.jpg



2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_238543.jpg



さぁ〜帰り道、逆風の中へ突入です、
痺れるような強風が自転車の進行を阻みます、
風との押し合い・・したくないんですけどね。
途中、以前なんかでみた雰囲気のいいカフェがあるとのことで
休憩取るために2KほどCRを離れてその場所へ・・・日曜休業・・∑(゚Д゚)
普通の住宅街の中にコジャレたウッディなカフェでした、
今風ですよね、森カフェとかもそうだけど、かなり拘ってる・・
でも日曜休みには拘ってほしくないなぁ〜(^_^;)

2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2384427.jpg



しょうがないのでCRへ戻り、グダグダと風と格闘しながら
やっと到着!
しかし、今日の風は今までで一番手強い風でした、
時折自転車を止めるほどの強風、まぁでも漕がないと着きませんからね、
ひと漕ぎひと漕ぎの積み重ねです(^_^;) 山に似てるなぁ〜。
しかし、この時期のサイクリングは気持ちいいです、
夏になると地獄らしいけど・・(^_^;)

帰りは久し振りに松戸稔台の酒屋さんへ寄ってから帰宅。

サイクリング後の至福はやはりこの一杯っすね(^^)
グビグビ飲んだら帰りの逆風のことなんか忘れちゃいます。
2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2391140.jpg



2014 自転車日和・ 野田市の清水公園まで行ってみた_b0247073_2310026.png

by opaphoto | 2014-04-27 23:10 | 自転車 | Comments(2)

Commented by tom at 2014-04-28 23:47 x
どもども、
同日に小貝川沿いで風に翻弄されてきました~
梅雨前に関宿行ってみましょう!
5/10の400Kmでは関宿を通過しますので下見するつもりですが
通過が深夜で約300km地点なので無理かな~

関宿の次は筑波山なんてどうでしょうか?
Commented by opaphoto at 2014-04-29 20:48
TOM,毎度です!
関宿城行きましょう、そのうち行けそうな日をメールします、
筑波山も行きたい場所です、りんりんロードとかあるんですよね(^^)