人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートな秋

10月になって楽しみなイベントがいろいろ開催されますね(^^)
先ず、11日から以前にも記事にした六本木ミッドタウンのサントリー美術館での
「高野山の名宝」
運慶作、八大童子像勢揃い(*´∀`*)

そして15日から上野の森、東博では「日本国宝展」
仏像に限って言えばあの京都大原は三千院から
「観音菩薩坐像と勢至菩薩坐像」が来てくれます!
春に三千院でお会いしたばかりなのに、もう再会できるとは(*´∀`*)
同じく奈良の安部文殊院から「善財童子立像」がやってきます!
こちらも再会です、嬉しいなぁ〜東京でお会いできるとは(^^)

あと個人的に凄く楽しみにしてたのが無料のイベントですが17日から
銀座のリクルート クリエィションギャラリー G8で行われる安西水丸展
今年の3月に急逝された水丸さんの作品展です、これは観ないといけません!
買いたい本もあるので楽しみです(^^)


アートな秋_b0247073_23154850.jpg

by opaphoto | 2014-10-07 23:16 | 美術館・博物館・イベント | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2014-10-08 21:42
まさにアートな秋、空海が大好きなRWとしては「高野山の名宝」は是非とも見てみたいですね~!今日は月の皆既月食も堪能いたしました。こうやって静かにおだやかに秋の天が与えてくれる光景や芸術を楽しめることは幸せなことです。
(PS)新記事(一般記事=北信濃、洋楽=カントリー系)を公開いたしまたのでまた遊びに来てくださいね~
Commented by opaphoto at 2014-10-08 22:24
RWさん、こんばんは。
やっぱり空海ですよねぇ〜(^^)
いろんな秋を楽しみましょう、でも台風にはウンザリですが・・・。