人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)

三連休ですね(^^)
でも13日の月曜日はまた台風直撃?(´Д`)ハァ…~

昨日の夜、友人の結婚式に出るため娘が帰省、明日の昼には京都へ戻りますが。
ミニバス仲間でチビの頃によくウチに来てましたよ、
遠征とかの車出しとかしてたんで親同士も仲良くて
一緒に応援し一喜一憂してました。
しかし、熱かったなぁ~ミニバス時代は、
市川とか船橋ってかなりレベル高くて強豪揃いなんですよね、
市の大会とか激戦で終盤のワンポイントでひっくり返るというような
劇的な試合も何度か見ましたねぇ〜(^^)
娘はミニバスから始まり中学・高校・大学とすべてバスケ一筋でした、
やはり部活仲間の絆って深いもんですね(^^)
あのチビちゃんが結婚か・・そりゃワタシも歳取るわなぁ~(^_^;)


2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_2233688.jpg





さて、今日は気持ちのいい天気で自転車日和でしたが
いくつかの用事が・・ついでに娘を駅まで送れとか・・(^_^;)
とりあえず来月受ける健診の申し込みと検査用品の受け取り、
大腸がん用のを受け取ると毎度のことながらなんか憂鬱になりますねぇ(-_-;)


2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_22335323.jpg



次に眼鏡屋さんへ、遠近両用メガネの新調です(^_^;)
老眼も進んでるみたいだし、乱視もあるんで
久しぶりに検眼して今一番合う状態で造りました!
今回はフレームをレイバンにしてみましたぁ〜(^^)
サングラスは何本かありますが遠近メガネは初めてですねぇ
出来上がり楽しみです。


2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_2234161.jpg



で、やっとサイクリング時間(^^)
遠くまでは無理なんで、近場で三番瀬へ行ってみました。
あと左膝も気になるし・・(~_~;)
一応、クリートの位置をやり直して
サドル高も調整、いつもはだいたい30K超えた辺りから
少し違和感が出始めるのですが
今回は往復で24Kほどだったので
完璧なチェックにはなりませんでした、まぁでも痛みの前兆も感じること
無かったので、いい方向に調整出来てるみたいです、
まぁぼちぼちとやるしかないですね。


2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_22345191.jpg




久々の三番瀬、いつもの週末と変わらないくらいの人出かなぁ
昔は市民プールがあり、何度か流るプールで遊んだ記憶がありますが
311で崩壊、結局、市は再建せず廃止しました。
プールは無くなりましたが三番瀬の魅力は残ってますけどね。
潮干狩りシーズン以外は混んでません、
そんなに人気スポットじゃないしね(^_^;)
三番瀬の両端にはそれぞれ突堤があるので
どちらも先端まで行ってみました(^^)
まるで海の上を走ってるようでしたね。
気持ちいい潮風の中でのんびり海を見て過ごしました(^^)
波間に秋光のキラメキと沖を行く貨物船、
飛翔する鳥の群れ、落ち着く風景です。


2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_22353832.jpg




帰り道は自転車抜け道をチェック(^^)
いままで通ったこと無い路地に入りなんとなく抜けて、どこに出るのか?
不安になった頃・・知ってる場所に出ます!その時の小さな感動が好きですね!
住んでる街なのに知ってるようで知らない道がたくさんあるもんですね、
今までが車中心だったからしょうが無いけど。
つくづく自転車始めて良かったなと思いますね。

2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_2238917.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2014 自転車日和・用事を済ませながら秋光の海へ(三番瀬)_b0247073_22393992.png

by opaphoto | 2014-10-11 22:38 | 自転車 | Comments(0)