人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休み ⇒ おわり (ー_ー)

今年の正月休みは長いと思ってましたが・・・
過ぎてしまえばこんなもんでしょうね(^_^;)
月曜始まりってのがイヤですよねぇ〜、木曜スタートくらいがいいかな(^^)
まぁ、グダグダ言ってもしょうがないけど。

例年、1月の中旬に行ってる成田山への初詣を
今年は3日に行きました、ついでに用事もあったので
先に済ませちゃおうと思ったのですが
正月三が日の大混雑には驚きましたね。
混むのは知ってましたが3日でこんな状況とは・・想像を超えてました、
なので本堂へは入らず(入れず・・)
奥の大塔のみです。
大塔での楽しみには新しく色彩鮮やかな五大明王と
木目が美しい凛とした感じの五智如来の見仏です(*´∀`*)
いつもながら見応えありました。

大塔はいつも空いてるのですが
さすがにこの日は多かったです(^^)
でも本堂に比べると全然マシです。

来年は・・中旬に行こうと。


正月休み ⇒ おわり (ー_ー)_b0247073_2331548.jpg

by opaphoto | 2015-01-04 23:32 | 日々雑感 | Comments(0)