人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 秋のG1シリーズ 第35回 ジャパン・カップ

昨日の日曜日はジャパン・カップでした。
・・・・あっ!その前に11月22日にありましたねぇ〜
京都競馬場で第32回マイルチャンピオンシップが。

えーと・・(^_^;)スルーしちゃおうかと思いましたが
とりあえずモーリスが優勝しました、
安田記念を勝った馬ですがなんか安田記念自体がレベルの低いレース内容
だったとかで思ったよりも人気が無く、代わりにイスラボニータが
調教内容も抜群で堂々の1番人気、結果は3着、原因は出遅れ・・・
ワタシはそのイスラボニータを1頭軸にして3連複勝負、
手広く買いましたが2着のフィエロだけは買ってません。
以上、終了(^^)

2015 秋のG1シリーズ 第35回 ジャパン・カップ_b0247073_239220.jpg




で、今回のジャパン・カップ、
外国馬の参加は4頭、なんか最近は海を越えてやって来た海外馬を迎え撃つお祭的な感じは
すっかりなくなりただ外国馬も参加する
レースって感じですね、
賑やかだった頃を思うなんか寂しい気がします。
未知の外国馬は怖かったけどなぁ。
で、毎回思うんですがそろそろ外国馬の1〜2着があってもいいんでないかいと。
今年はなんか逃げ馬の「イトウ」とか末が切れそうで馬券に絡みそうな気配を感じ、
思い切って外国馬4頭に日本馬を絡めて購入、
ちなみに購入した日本馬はサウンズオブアースとショウナンパンドラ、
ラブリーデイもミッキークイーンも切り捨てます、
ゴールドシップも出てます、相変わらず出れば一発があるんで人気になってるけど
1発なんかありません、切り捨てます(^^)
そんな読みは良かったんですけどね、ショウナンパンドラが優勝ですから、
ただ2着のラストインパクトは全く眼中にありませんでした・・・完敗です。
外人騎手が乗る日本馬要注意なジャパン・カップなのに・・・忘れてましたよ、
そんなこと!
で、海外馬の成績は6着、11着、14着、18着・・・なにしに来たん?アホかぁー!(笑)

あ〜手のひらで掬った水が指の間から
こぼれていくように
馬券に絡む馬が予想からこぼれていきます・・・
なんか全く当たる気がしない!ギャハハ( ̄◇ ̄;)

ということで来週からは
暮れの中山開催でーす!
開催中に1〜2回は行く予定にしてるんですが
まずはどこかの土曜日に撮影中心で
行かなきゃ(^_^;)
と言いつつ、いつも結構馬券買って負けてるんだよなー。



2015 秋のG1シリーズ 第35回 ジャパン・カップ_b0247073_2353998.jpg

by opaphoto | 2015-11-30 22:00 | お馬さんが走る | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-12-05 13:40
ジャパンカップ荒れましたね。さていよいよ次は有馬ですか!
Commented by opaphoto at 2015-12-06 18:10
有馬も荒れますかね?
荒れた馬券を的中させたいなぁ〜。