人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 競馬場というワンダーランドへ

暮れの中山開催ということで
ご近所ですからね、久しぶりに行ってきました。
写真在庫も尽きてたし・・。

今回は気合を入れて午前中のレースから
勝負っす(^O^)/
目標収支は当然大幅プラスっす!
帰りは懐ホクホクで帰りたーい(⌒▽⌒)

チャリンコでいつもの駐輪場に停め、
隣の白幡神社で勝ち馬券祈願をして
意気揚々と競馬場という名のワンダーランドへ。
ちなみにこの日は入場料無料DAY、
200円OFFです、とは言っても
皆さん結果的にはお高い入場料&お馬さん見学料、施設利用料を
払うわけですが・・・、
ん!ワタシは今日は払わんぞぉー、逆に頂いて帰るんじゃ〜ლ(´ڡ`ლ)
ちょうど2Rが終わった頃に到着しました、
よーーし、今日は3Rからの勝負じゃ、
まずは1Rと2Rの結果を見つつ今日の流れを予想して
3Rの検討を始めます。

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21475292.jpg




1Rは荒れてます、2Rはほぼ順当、
とすれば3Rは荒れる?
とにかく未勝利戦だし、パラパラと人気薄めを中心にチェックして
馬連BOXで買います、
眩しい日差しが降り注ぐスタンド前に移動、
撮影準備です、一脚にセットして設定して待ちます。
ゲートが開いてスタート!
ダートなので芝の奥になるから少し遠いんですが
まぁ練習兼ねて馬群を待ちます、
いや〜馬が走る姿はホントにカッコイイなぁ〜
とシャッターを切りつつ先頭の騎手の帽子の色も見てるんですが
1着はピンク?アチャ〜(´;ω;`)外れ、
2Rで勝ってる戸崎がまた3Rも勝ったのかよ・・
しかも固めで収まった。

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21485049.jpg



場内に戻って4Rの検討してると、
同時開催の中京やら阪神やらの実況で盛り上がってます、
どうも中京が大荒れのようです・・・
ちょっと中京やってみるか。。。
で、どっちも外れ(T_T)
くそーーー熱くなってきた!(~_~メ)
戸崎が4Rも勝ちやがった・・・
あ〜そうですか、じゃ次は絶対来ないな!
で5R、ヨッシャ~ーーー蛯名と横典のワンツーじゃ、
取った!やっと本日1発めが取れたぁーーー
でも人気なんで馬連でたった460円、
マイナスや(;一_一)

気分を変えて阪神は比較的固めの傾向だな、
よし、阪神をちょっとやってみるか。。。
外れ(;・∀・)
あかん!よその競馬場は止めた、
持参金が消えていく、なんで?
ディズニーランドでも魔法で財布の金が消えて行くって言うけど
競馬場も恐ろしい魔法でド派手に消えていくわぁ〜、さすがJRAマジック!!
って感心してる場合かーー。
やばい!ここは中山だけに集中や。

・・・その前に昼だし気分を変えて
煮込みと生ビールね(これで気分変わるんかい?)
あ〜ビールが旨い、のどが渇いてることも忘れてたわ( ´∀`)
いかんいかん、この競馬場独特の雰囲気に呑まれてしまうトコだった、
売店にも「勝つカレー」なんてふざけた事書いて煽ってるよ、
その手は桑名の焼きハマグリやで(なんじゃそりゃ〜)

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_214942.jpg



とりあえず投資金額を抑えて
6R、気分を変えるためにビール2杯も飲んじゃったよ、おいおい!
そう言えば酔拳ってあったなぁ〜
そうだ、酔拳じゃなく酔馬券や!
酔眼で出馬表を見るんや、
ジーーーーーーと見てると見えてくるんやでぇー勝ち馬が(・_・)⇒(・・?
あかん、なーんも見えん、
え~い、こうなったら思うがままよ、
自分を信じろーーーで、外れね( ´∀`)


2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21491436.jpg



7R、どっかのオヤジが中京の実況映像見ながら
野太い声で連呼してる「11番!11番!11番!11番!11番!11番!11番!11番!11番!11番!」
場内に響き渡ってるぞぉー、って釣られて11番にチェック入れちゃったじゃないか!
もしかして来るのか・・・で、外れヽ(^o^)丿
今日はダメだ・・・もうダメ・・・
でもやらなきゃいけない、競馬はロマンやで、
落ちるトコまで落ちたら後は上がるだけやー
8R、9R、10R・・・・
風の音だけが耳に入る、ゴール板前の喧騒の中、
トップスピードで駆け抜ける馬群がスローモーションで見える、
老いも若きも男も女も歓声も嬌声も、その一瞬のすべてに飲み込まれていく、
まるで閃光のように。
一瞬でも煌めく貴方の人生のために競馬は有る・・・JRA。(ー_ー)

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21492615.jpg



気を失ってたからよく覚えてないけど
気づいたら11Rのマークシートを記入してました(ーー;)
この日のメインレース、ターコイズステークス
混戦必至の牝馬ハンデ戦、まともにゃ来ないな・・
10番人気以下を絡めてのBOXや、
でも、何が来てもおかしくない混戦模様の時は
意外と5番人気くらいまでで収まる時もあるしなぁ〜
とにかく今日の自分の予想は信じられない( ´∀`)
10番人気以下で・・はやめて、ここは5番人気までで勝負、
少し厚めにいったるでぇー(´∀`*)

で、結果は・・・11番人気、16番人気、15番人気が1〜3着(✽ ゚д゚ ✽)
馬連5万馬券、馬単9万馬券、そして三連複54万馬券、三連単は295万馬券・・・・
これこれ、こういうの取りたいのよね、馬の写真ばかり撮ってないで
こういう馬券取らなきゃ、これこそロマンなんよ・・・・ってこんな馬券取れるかいヽ(`Д´#)ノ

ということで悶絶死。

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21494964.jpg



最終レース・・・買う気無い、全く無い。結果も知りたくない!
で帰宅。最終レースも荒れてました、買わなく良かった。(結果見てんじゃん!(T_T)/

さて明日は朝日杯フューチュリティステークスやねぇ〜
武豊がG1全制覇すると思いますよ、・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
人気サイドで決まるんでないの・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
三連単勝負かな・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
でも武コケたら大荒れ必至やな・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
今日の負けを取り戻したいな・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
そして来週はいよいよ有馬か・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
有馬はまた競馬場行こうかな・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)
そして今年も終わりやな・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)?

お金はもっと有意義に使いましょう・・・全く自信ないけどね(;゚∀゚)

2015 競馬場というワンダーランドへ_b0247073_21495933.jpg

by opaphoto | 2015-12-19 21:52 | お馬さんが走る | Comments(0)