人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MONKEY MAJIKな浦安の夜

昨日の土曜日、浦安市文化会館で行われた
モンキーマジックのコンサートに行ってきましたぁー♬

2016年のコンサートツアー中ですので
セットリストなど詳細は書きませんので
今後行かれる方々はお楽しみに!(^^)

会場の浦安文化会館は知ってましたけど
中に入るのは初めてです、
いい意味で昭和テイストな会場です(^_^;)
昔、故郷の市民会館ってこんな感じだったなぁ〜と思い出しました。
会場に入り見渡して、このキャパなら
ライブハウス的に楽しめそうだと感じました、
隣の市役所は建替え中だったので、もしかしたらこの会館も
建て替えるのかな?耐震的なこともありますからね。
・・・まぁ浦安市民じゃないのでわかりませんけど。
今回のコンサート、特別協賛はあのビールの「Blue Moon」なのね、
よく冷えたBlue Moonが飲みたくなりましたよ(^^)

MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22543521.jpg





MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22541771.jpg




17時開演でしたが多少遅れてスタートします、
照明が良かったです、これで一気に盛り上がりますからね、
ただオヤジとして危惧してたことが・・・
メンバーが入ってきた時点で「総立ち」
そうか、総立ちなのだな!そりゃそうだろうなと
当然立ち上がります。
軽快なダンスナンバーでモンキーマジックな夜が始まりました
そうそう久しぶりにフライングVの音聴いたなぁ〜、
何本か取り替えてましたので2〜3本フライングV持ってるんでしょうね。

当然期待してたヒット曲も沢山やってくれました、
いやいや・・いい!モンキーマジック良かったです(*^。^*)
ツインボーカルも息ピッタリ、アコギの音も心地良かったなぁ〜、
演奏は言うに及ばずメンバー4人に
サポートメンバーが2人(キーボードとパーカッション)
御機嫌なグルーブ感でした、
でも途中少しトラブル発生、まだツアー3公演目ですからね、
いろいろありますがそこは笑いに変え(^^)
楽しませてくれました。

MCでなんとも人の良さが滲み出てて、
とても好感が持てました、メンバーの仲の良さが分かります、
なんというかホームグランドである仙台のあの清々しい風そのままの
イメージというか。
約2時間、ほぼ立ちっぱなしでしたが
とても楽しい時間が過ごせました。


MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_225615100.jpg


MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22564486.jpg



コンサートが終了、とりあえず浦安駅前へ戻り
乾いた喉を潤します、これが楽しみなのよね(^O^)
今宵の居酒屋は「海鮮ダイニング たく」
さすが浦安、魚が旨いです、
酒の品揃えもいいです、
で、ビールの後に頂いたのは秋田の「山本」
美味しいです、いいライブの後は更に美味しく感じますね。
MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_2257881.jpg

MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22571213.jpg

MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22571551.jpg

MONKEY MAJIKな浦安の夜_b0247073_22571819.jpg



さて次は誰のライブに行こうなかぁ・・・って、
実はもうチケット届いてますが(^_^;)
その話はまたそのうちに。

⇓ この曲の時にジーンときちゃいましたよ、いい曲だなぁ〜♬

by opaphoto | 2016-04-17 23:00 | 音楽転々♬ | Comments(0)