人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊盃 華想い

青森弘前の三浦酒造が醸す豊盃です。
華想いってずいぶん乙女チックだなと思ってたんですが
酒米なんですね、
で、その華想いで醸した純米吟醸酒です。

豊盃 華想い_b0247073_1758332.jpg



酒屋で購入したのではなく
中央区新富町に有る「青森の店」
正式には「青森県特産品センター」というアンテナショップで
お一人一本で販売してました。

とりあえず四合瓶を買って早速常温で飲んでみましたが
口に広がるフルーツ香、華想いだけにまずは華やかさが来ますね、
でもその後のキレがいいなと感じました、
そのために飲み飽きずにスッと入っていく感じがします(*´∀`*)
美味しいです。

こうなるとその他の豊盃も飲んでみたくなりますね、
また機会があれば買おうと!
アンテナショップもいい地酒が結構置いてあリますからね、
たまにチェックしないといけませんね(^_^;)


酒じゃなくて、たまに買うのが「酒粕」
酒屋さんで購入するんですけど
いろんな銘柄の酒粕が出てますよね、
で、先日購入したのは獺祭でした、
純米大吟醸っす(^o^)
豊盃 華想い_b0247073_17583515.jpg

by opaphoto | 2016-04-24 18:30 | 酒を飲みましょ | Comments(2)

Commented by bigshot21c at 2016-04-24 20:23
豊盃ですね。実は私も先日買いました。ゴールデンウィークに向けて色々買っちゃったうちの一本です。(^^;

これも結構手に入らないみたいですね。この華想い純米吟醸と迷って、私は特別純米にしました。

華想いは先日飲んだ田酒桜ラベルの印象がとても良かったので、これも手に入ったら買ってみます。(^^

山形のアンテナショップでは十四代、鹿児島は森伊蔵や村尾の抽選販売やってますね。

富山は勝駒がポツポツと入荷するみたいだし、アンテナショップは通るとチェックしちゃいます(笑)

うちの近所の酒屋さんは鍋島の酒粕売ってますね。(^^
Commented by opaphoto at 2016-04-25 22:43
まこさん、毎度です。
豊盃も人気のあるお酒ですよね、
特別純米、美味しそう!
だいぶ前ですが山形のアンテナショップは十四代を入手しようと結構覗いてましたが無駄でしたね(^_^;)
鹿児島では一時期焼酎をよく買ってましたよ、つけあげと一緒に、これがまた合うんだよなぁ〜(^o^)