人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車用サイコン GARMINの使い方

使い方と言っても購入してからもう2年半以上経ちまして・・・
はっきりって・・・使いこなせてないってことでしょうね(^_^;)
でも、まぁ~記録に残せているだけで全然OKなんです。
ガーミンコネクトというWebサービスとの連携も当然素晴らしくデータは残せてますので
見返すと楽しいし参考になります、また結構な頻度で更新してますので
その点も安心です。

で、使い方とはなんぞや?ということですが・・・
つい、ひと月前でしたか、ずっーとわからずに放っておいたことを
ちゃんと調べて、やっとわかったということです。(^_^;)
それは【GARMINを停車時に一時停止する方法】
今頃かよ!ということですが、そうです、今頃なんです。

GARMINを取り付けてから、つい先日まで
停車してランチとかの時は取り外してそのままポケットに入れて
持ち歩いてました、たまにピピッと音をさせながら。

長時間じゃないし、それでいいと思ってたんですけどね、
ただ、ポケットに適当に放り込んでると
再スタートする時に全く違う画面になってて、
それを戻すのに苛々してましたよ( ´∀`)

自転車用サイコン GARMINの使い方_b0247073_22184486.jpg





先日、なんとなく、その事を思い出して検索してみたら、
とてもわかり易く書かれてあるブログがHitしまして、
それを見たら一発で理解できました。いや〜ありがたいもんです。
その操作は実に簡単でしたね・・・、マニュアルにも書いてあると思いますが(ちゃんと読んでない)
ダメですねぇ~こういうのを面倒臭がっててはいつまでもマスターできません。
おそらく殆どの方が知ってる事でしょうから、その方法はここでは書きません、
万が一、ワタシのような方がいたら、検索してみて下さい(笑)

で、その方法を知ってから実践し、つくづくGARMINってよく出来たサイコンだなと
今更感じた次第です(;´∀`)
で、さらに最近知ったんですがワタシが買ったのは当時の最新モデルで
「GARMIN Edge510J」 いつまでも最新であるわけがございません、
新しいモデルがすでに発売されてましたよ(全く知らなかった)
それは「GARMIN Edge520J」
一瞬、欲しくなりました!(笑)
センサー類は流用可能なんで
本体だけなら意外と安いじゃないかと・・・。
でもね、とりあえず、のほほんサイクリングなワタシには
510で十分です ヽ(´ー`)ノ

自転車用サイコン GARMINの使い方_b0247073_2221685.jpg

by opaphoto | 2016-06-15 22:00 | 自転車 | Comments(0)