人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの中山競馬場へ

2016年もあと一週間となりました。

しかし、暮れの三連休ってありがたいですね(^^)

この三連休、中央競馬は三日間連続開催で

皆さんの財布を狙ってます(笑)

でも、中には臨時ボーナスを手にする人もいるんでしょうねぇ~。


今年はまだ一度も馬場に行ってないので

この三連休で一度は行くつもりでした、

最初は有馬当日にしようと思ってたんですが

さすがに十万人超えとなると気楽に撮影も楽しめないので

本日行ってきました。


午後からのレースを楽しんできましたが

普段の土曜開催日よりは人が多かった気がします。


暮れの中山競馬場へ_b0247073_23582000.jpg




7Rから最終12Rと阪神のメインレースで馬券購入しましたが

結果は1勝6敗、ギャハハハ!もう笑うしかないですねぇ(´Д`)

戸崎と蛯名のワンツーが多かったなぁ、

戸崎は調子に乗るとポンポン来ますね。


暮れの中山競馬場へ_b0247073_23584842.jpg


8Rには藤田菜七子ちゃんが出てましたね、

早速パドックへ(^_^;)

初めて拝見しましたよ、カワイイじゃないですか!

厳しい勝負の世界だけど頑張ってほしいねぇ~

応援も込めて菜々子ちゃんへも流しましたが

馬は12番人気でしたからね、でも名前は良かったなぁ、ブルーボサノヴァ。

結果は残念ながら7着でしたが、この日は4Rで

中央競馬6勝目を挙げてました。良かったね!



暮れの中山競馬場へ_b0247073_23590536.jpg


いつも競馬場に来ると忙しいのは相変わらずで

予想して馬券購入して、何処で撮影するか決めて

ゴール番前で撮れば次のレースは4コーナーから直線エリア、

グランプリロードやウィナーズサークスも撮影場所です。

あと施設内やスタンドの光景も面白い、

あっ、パドックも間近で馬を撮影出来ますね、

早めに行って場所取れば確実です。

端から端に動くことになるので全然のんびり出来ません(^_^;)

で、数レースが終わる頃には面倒臭くなって

ビール飲んでまったりしたりします(^^)


暮れの中山競馬場へ_b0247073_23592631.jpg

暮れの中山競馬場へ_b0247073_23592993.jpg



ふと周りを見れば、いつもながらの悲喜こもごもな光景、

絶叫、溜息、歓喜、落胆・・・そして騎手への罵声はお約束(^_^;)

そういうのが競馬場に来てる人の楽しみでもありますからね。


暮れの中山競馬場へ_b0247073_00002772.jpg


暮れの中山競馬場へ_b0247073_00000118.jpg


で、最終レースが終わり、反省会という名の飲み会で全然反省せずに

明日のレース展望と妄想予想で盛り上がるんでしょうねぇ~、

なんせ明日は大一番、有馬記念なのです、あちこちで侃々諤々の嵐。

ワタシも昔はよく競馬好きな連中と大レースの前は検討会と称してやってましたよ、

不毛な飲み会を(笑)


暮れの中山競馬場へ_b0247073_00001328.jpg


ワタシも前日販売で有馬の馬券を買いましたよ、

でも、気になることもありネットでも追加購入・・・(^_^;)

手堅くBOXで買いましたが、狙いはマリアライト、大外なのが気に入らないけど、仕方ない。

あとは大穴でアドマイヤゼウス、人気ないけど京都大賞典2着のあの走りが出来れば。

他には仕方ないからキタサン(笑)サトノダイヤモンド、サウンズオブアースも怖いね、

ヤマカツエースも穴臭プンプンですけど・・・

まぁ、そのあたりを絡めてみました。

さぁ~有馬記念だぁーー!


暮れの中山競馬場へ_b0247073_00004934.jpg



ちなみに、今日はカミさんも一緒だったんですが、3レースやってすべて馬連2点買いで

遊んでたら、10R馬連1,810円をサクッと獲りやがりました。

女の勘はスゴいね、オレも乗れば良かったよ・・・。

で、有馬はシュヴァルグランとキタサンとゴールドアクター買ってた。


暮れの中山競馬場へ_b0247073_00010857.jpg


by opaphoto | 2016-12-24 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)