人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運慶の御朱印帳

先日の運慶展、ミュージアムショップで見つけたのが
なんと運慶の御朱印帳でしたよ(^^)
思わず買っちゃいました。
普通の御朱印帳の倍以上の値段だったけど・・・(^_^;)

この朱印帳で最初に貰いたい御朱印は・・・・
やはり運慶仏の名前と言うか、サインね(笑)
最初は興福寺辺りがイイかなぁ。

ちなみに表紙に描かれているのは、
今回の展示会にも来てました、制多迦童子くんね!
矜羯羅童子くんと二人であの不動明王の脇侍を務めてます、
まだ童子なのに(^_^;) 大役ですよ。
不動明王は火焔に包まれているので
側に居るだけで熱いでしょうからね、
だから赤くなってるのかなぁ〜。
賢そうな顔立ち、将来が楽しみです・・・将来ってあんのかな?(笑)。

普段は高野山の霊宝館に収蔵されていまーす。

運慶の御朱印帳_b0247073_21172916.jpg







by opaphoto | 2017-10-23 23:00 | 御朱印(御朱印帳) | Comments(0)