人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly Me to the Moon

1月31日、今夜は皆既月食、三つのミラクルが重なるという

「スーパーブルーブラッドムーン」

・・・なんかカッコいい(^_^;)


時々、2階のベランダから

そのミラクルな天体ショーを眺めました、

いや~ステキだった。

夜空に浮かぶ月を見ていると

月に連れて行って欲しいなぁ~と思いますよ、

でもまぁ、実際行くとロマンティックな感じは無いだろうけど(^_^;)

離れて見るから良いんだよね。



【1月31日 21時57分頃】
Fly Me to the Moon_b0247073_23282140.jpg




月を見ていると、ついつい口ずさむメロディ、それは・・・

Fly Me to the Moon♫

もうね、これは名曲ですね!

有名なジャズのスタンダードナンバーです、

フランク・シナトラの歌唱で大ヒットしましたが

シナトラってスゴいなと思います、

良い時代のアメリカこそがまるでシナトラの歌声のように感じられます、

あの「ニューヨーク ニューヨーク」もシナトラが歌うと

妙に良いんだよなぁ~。


そうそう、あの大ヒットしたアニメ「エヴァンゲリオン」の

エンディングテーマでも使用されてましたよね、

ワタシはそんなに熱心に観たわけじゃ無いけどね。




じゃ最後に一部歌詞だけ抜粋しときます。



Fly me to the moon

私を月へ連れてって


and let me play among the stars

星々の間で歌わせて


Let me see what spring is like

On Jupiter and Mars

木星や火星の春がどんな様子か私に見せて


In other words, hold my hand!

つまり、手をつないで欲しいの!


In other words, darling kiss me!

だから・・・キスして!




by opaphoto | 2018-01-31 23:00 | 音楽転々 | Comments(4)

Commented by rollingwest at 2018-02-01 22:14
昨夜の月食大いに楽しみました。今夜は一転して関東も南岸低気圧の通過で雪が降り始めています。明日はまた雪景色で出勤は一体どうなるのやら・・・(苦笑)毎日寒いですね~!インフルもはやっているようですのでお気を付けください。小生の職場では4~5人インフル出勤停止になっております。
Commented by tapara at 2018-02-02 22:21 x
おーぱさん、こんばんわ

月食、消えるまでは時々観ていました
ところが、いざ消えてしまうとお月さんほんとにどこにあるのかわからなくて、そのへんで観るのをあきらめてしまいました(笑)

お月さんの唄といえば、『Fly Me to the Moon』も良いんですが、おいらの場合は故大瀧詠一の『ナイアガラムーン』なんです 穏やかに歌う師匠の声に、長年楽しませてもらいました ~ ♪
Commented by opaphoto at 2018-02-03 14:19
RWさん、こんにちは。
今回の雪はたいした影響がなく良かったですね。
でもなんか今年はまだ来そうな予感(^_^;)
ワタシは今までインフルにかかったことが無く、
予防接種すら受けたこと無いんですよね、
出来れば一生かからずにいたいもんですが・・・。
Commented by opaphoto at 2018-02-03 14:35
taparaさん、こんにちは。
ワタシもそんな感じで見て、たまに手持ちカメラで
適当に撮ってました(^_^;)
ベランダ出てても寒いし。
「ナイアガラ」と言えばやはり大瀧さんの名前が出てきますよね、「ナイアガラムーン」って随分懐かしい(^_^)
月を愛でる雰囲気に良く合う曲だと思います。