人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御朱印・鎌倉三十三観音巡礼の記録【二巡目】


2009年(H21)10月24日・来迎寺~瑞泉寺】


2009年の10月4日に始めた三十三観音巡礼、

2巡目は意外に早く行ってましたね、

10月24日でした。

この日は時々傘を差してる写真があるので

曇り時々雨って感じかな。



【第五番札所・来迎寺(如意輪観世音)】

五番札所は「来迎寺(らいごうじ)」

実はそんなに期待してなかったけど・・・スゴい仏像がありましたね、

ここは一見地味でそれまで知らなかったお寺さんでしたが

須弥壇に居並ぶ仏像パワーに驚きましたね、

鎌倉は深いなぁと思ったもんでした。

御朱印・鎌倉三十三観音巡礼の記録【二巡目】_b0247073_22084690.jpg





御朱印・鎌倉三十三観音巡礼の記録【二巡目】_b0247073_22093714.jpg



あれ以来行ってないけど、またそのうち訪ねたいお寺さんです。






【第六番札所・瑞泉寺(千手観世音)】

6番は「瑞泉寺(ずいせんじ)」ここは鎌倉でも比較的有名なお寺さんではないでしょうか。

鎌倉宮から坂道を上ったところにあります。

山々に囲まれ、自然の造形そのままの定園など見所の多いお寺さんでしたね。

鎌倉アルプスを建長寺から歩くと終点がこの瑞泉寺の参道に出るんですよね。


御朱印・鎌倉三十三観音巡礼の記録【二巡目】_b0247073_22101545.jpg





御朱印・鎌倉三十三観音巡礼の記録【二巡目】_b0247073_22102315.jpg





この日はこの二寺を巡礼し、帰りは鎌倉宮に寄って帰りました。





二巡目はここまで。



次回は三巡目です。



by opaphoto | 2018-02-20 23:00 | 鎌倉三十三観音☆巡礼 | Comments(0)