人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018・今年も「CP+」へ行ってきた。

毎年恒例のイベントです(^_^)

最近は行く目的が若干ズレてきてるんですが(笑)


昨日の土曜日、14時半過ぎに会場入りです、

来てる方々がほぼ全員カメラを下げている姿にはさすがに慣れました(^_^;)

すぐにワタシもカメラを出してフラッシュをセット、上着を脱いで多少なりとも暑さ対策、

で、ぶらぶらと。




2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_20594148.jpg





新製品に湧くSONYブースが活気ありましたね、

フルサイズミラーレスは完全に先を行ってますからね、

案内図見たらNikonやCanonよりも広いスペースに見えてるけど。

富士フィルムも広くなってたなぁ。


気になってたカメラザックをいろいろチェックしました、

二泊程度旅行をひとつで済ませたいんですよね、

夏場はあまり嵩張らないんですがそれ以外の季節が、

かなりキツキツなのです。

どれもこれも一長一短で、なかなかね(^_^;)

今、メインで使用してるロープロの「フォトハッチバック22L AW」

これの一般荷物スペースが広いヤツ、それが欲しいんだけどなぁ。


あと会場でのコンパニオン撮影、メーカーのブース内は他社カメラへの規制があるんですが、

それ以外の突発的フリー撮影会が行われていると

すぐにわかりますね、凄まじく群れているから、

釣りで言うところの「鳥山」状態(笑)

この日もいくつか目にしましたが突入する気にはなりませんね(^_^;)

普通にポツンと立ってるコンパニオンに声かけして撮る方がラクです。


Nikonブース、ステージではちょうど中井精也さんが出てまして、

これがまた多くの人、相変わらず人気ありますね。

ワタシの目的は次のステージでした、

楽園シリーズの三好和義さんのステージ、

今回は「東大寺」こりゃ見たいですよね、

神社仏閣撮りの参考になればと思って40分間、楽しみました、

立ったままってのが辛いけど。

写真はすべて最新のD850、その機能のひとつフォーカスシフトには惹かれましたね。


2時間程度でしたが

いつもこのくらいなんで十分でした(笑)

もしNikonのフルサイズミラーレスやRICOHのフルサイズGRなどが

出てたら時間かかってもチェックしたかったけど、

まぁ、それは今後のお楽しみですね。




【中井精也さんのステージは人が集まります】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_20595314.jpg


【I AM NIKON ^_^】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21000813.jpg


【さすがに住んでないと撮れない写真、三好さんは近所に住んでるそうです】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21001722.jpg



2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21002474.jpg


【手前の指と奥の顔、どちらにもピントがきてます】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21003070.jpg


【恒例のコンパニオンフォトを2枚】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21003847.jpg
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21004879.jpg

【バッグのカタログだけ貰ってきました】
2018・今年も「CP+」へ行ってきた。_b0247073_21005541.jpg

by opaphoto | 2018-03-04 22:00 | 美術館・博物館・イベント | Comments(0)