2018 JR東海 うましうるわし奈良キャンペーン「円成寺」

先日TVで突然流れたのが「うましうるわし奈良」のCMでした。

今回のキャンペーンで取り上げたのは「円成寺」でしたね。

一応、春のキャンペーンですが初夏のようなポスターです。

TVCFは4月7日~22日、ポスターなども順次掲出されるようです。


ワタシは2016年の5月に「円成寺」を訪ねました。

五月晴れの清々しい季節の中、

「やっと来た!」って感じでワクワクしてたのを覚えてます。

そして運慶作大日如来に、本来あるべき姿で初めて対峙できました、

ガラス越しではありましたが、

美しい多宝塔の中に無限の宇宙を感じました(*^_^*)



b0247073_22532713.jpg



本堂の諸仏との出会い、仲良く並んだ国宝の春日堂と白山堂には

春日大明神と白山大権現が祀られていました。

檜皮葺の楼門から見る浄土式庭園、池の畔で静かな時間を過ごしました。

奈良市内から車で30分ほどですが、運慶が生きた時代に思いを馳せれば

この周りの風景はほとんど変わっていないかもと思えるほどでしたね、

そんなタイムトリップ感こそ

京都や奈良で感じることの出来る素敵な体験だと思います。


ちなみに「そうだ 京都行こう」は

京阪とのコラボレーション企画で

「青もみじ御朱印めぐり」なるものを4月~9月で行うようですね、

旅行商品を申し込んだ方には限定の特別御朱印授与券が付いているとか・・・

なかなか楽しそうな企画ですね!・・・・いいなぁ~特別な御朱印(^_^;)



青もみじライトアップの情報もありました!

まず「貴船神社」そして「瑠璃光院」

「瑠璃光院」の方は夜間拝観も行うようですが

事前予約の会員限定みたいですね、開催日も決まってます。


b0247073_22540897.jpg

by opaphoto | 2018-04-11 23:00 | 京都&奈良&近畿 | Comments(0)