人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術、無事成功

精巣炎でお玉ちゃんが大きくなってしまったウチの柴犬ハク、
その手術(去勢)が今日でした。

12時前に預けて、迎えに行ったのが18時、
先生に手術は上手くいったと聞いてひと安心、
取り出したお玉も見せてもらいました、
確かに普通のサイズより大きくなってましたね。
その後のケアを聞いてから数時間ぶりの再会!
思ったよりも元気でビックリしましたよ。
抱きかかえないとダメかなと思ってたけど
そんなことは無く普通に歩いてました。
表面は一針だけ、内部はきっちり縫合してるそうです、
抜糸の必要もありません。
獣医学の技術も日進月歩なんですね、
若干元気無さそうだったけど、それは麻酔のせいでした、
車に乗ると欠伸してましたからね(^_^;)

自宅に戻り、隣の公園で少しオシッコ散歩、
普通にしてましたね。
食事はもしかしたら吐くかもと言われたので少なめにしたけど
あっという間にペロリ!
その後は転がって寝てました。

取り出したお玉ちゃんは病理検査へ、
その結果はだいたい10日位後になります。

とりあえず手術終わってひと安心ですが
数日間は何かと注意しないといけません。


手術、無事成功_b0247073_22384796.jpg

by opaphoto | 2018-06-03 23:00 | 柴犬 ハク | Comments(0)