人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の雑文 2018/06/20

梅雨らしい天気が続いてます、

例年だと梅雨明けは7月中旬頃ですかね、

待ち遠しくもあるけど、その後に灼熱の夏が来ると思うと、

さすがにウンザリですけどね。



週明けの大阪の地震、娘が世話になった知人も多く居るので

心配でした、一応大丈夫だったみたいです。

当然、京都や奈良にも影響があったみたいで、

東大寺戒壇院の四天王の手から宝塔が落ちた!っていう

新聞記事を見つけてビックリしましたね、

とりあえず落ちただけで大丈夫みたいですが、

ちなみに木造でしたね。あとは京都で国宝の茶室に亀裂とか、

石灯籠が倒壊とかね、

とにかくその辺の対策は抜かりなくやって欲しいもんですね。



昨日のサッカーW杯、いや~まさかコロンビアに勝つとは!

正直、引き分けで十分と思ってましたが、

わからないものですねぇ~、次のセネガル戦も

八咫烏の導きで最低でも引き分けでお願いします。

熊野の荒ぶる神々に祈ります(^_^)



愛用している「Nikon D810」

最新ファームウェアが公開されましたので

早速UPしました。

1.13→1.14へ、無事完了。


カメラのついでにソフトも更新、

Adobe lightroom Classic CCなどなどUPしておきました。


日々の雑文 2018/06/20_b0247073_17371681.jpg


by opaphoto | 2018-06-20 22:39 | 日々雑感 | Comments(0)