2018年 春のG1シリーズ 第68回 安田記念&第59回 宝塚記念

今月(6月)に行われたG1レーズは2レースでしたね、

特に何か書くことも無いんですが(笑)


まずは安田記念、

春のマイル王決定戦です、

優勝はCルメール騎乗のモズアスコット、

1400~1600で手堅い走りをしてましたからね、

でも、この馬はなんと9番人気、みんな見る目ないねぇ~(笑)

1番人気のスワーヴリチャードは3着、2着は5番人気のアエロリット。

ワタシの軸はリアルスティールでしたねぇ、・・・15着(T_T) もう、ええわ!


そこから2週間空いて、

いよいよ春競馬オーラス、宝塚記念が24日の日曜日に

阪神競馬場で行われました。

そういえば地震の影響は無かったのかな?

特に何も聞かなかったけど。


しかし、出走馬見て何かイマイチ感がありましたよね、

盛り上げようという雰囲気はわかるけど・・・

その夜に行われるW杯の方がスゴく気になってたしなぁ~。

1番人気がサトノダイヤモンドじゃ荷が重いかなと、

荒れそうな気配プンプンでしたが、狙って取れるほど甘くないしね。

そこで狙ったのが香港から来たワーザー。

10番人気でしたからね、その馬を軸にパラパラと馬連で流しました。

で、なんと2着に来ちゃいました!が・・・1着ミッキーロケットに流してないし(T_T)

こんなんばっかや!

もうヤメだ!ヤメ。


ということで春のG1シリーズ終了です、

今回の春シリーズ、勝ってもマイナスという買い方を止めて、

おいしそうな馬券を狙って買ったりしてましたが・・・結局全敗でした。


さて、秋競馬はどうするか?

自分の予想に全く自信が無いので

久々に好きな記者見つけて

乗っかる大作戦でいこうかと思ってますよ。

かつてイイ思いしたし。

で、誰のに乗るか?・・・この場合1人に決めた方がいいんですよね、

それはそれでまた難しいなぁ〜、まっ、秋になったら考えよう。

小遣い稼ぎもラクじゃないっす(苦笑)




【写真は今回のレースと関係ない過去の中山競馬場でのものです】
b0247073_22244937.jpg

by opaphoto | 2018-06-26 23:00 | お馬さんが走る | Comments(0)