人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 夏遊び

この三連休は山歩きとサイクリング、

北アルプスと安曇野を楽しんできました (^_^)

今日は後片付けなどでのんびりと過ごしました。

思えばこの夏は平成最後の夏なんですね、

良い思い出が出来ました。


しかし・・・暑かったというか、日差しがキツかった!

山は天然クーラーで立ち止まってる分には涼しかったし、

サイクリングも走行中は風が気持ち良かった・・・けど、

容赦ない夏のギンギラは想像以上でしたね。

久しぶりに尋常じゃ無い喉の渇き、いや!全身の乾きを感じて、

飲んでも飲んでも即蒸発してるような感じでしたよ。


でも、楽しかった!

眼前の大パノラマ、昔登った白馬岳もすぐ近くに見えました、

雪渓を渡る風はヒンヤリと心地良くてスッと汗が引きました、

安曇野サイクリングは「ちひろ美術館」からスタート、

童心に返り、絵本の中に居るような時間が過ごせました。



詳細は近々、UPの予定です。


そうそう、今夜辺りから筋肉痛が・・・大体2日後からなんだよなぁ〜(笑)



2018 夏遊び_b0247073_20560359.jpg



2018 夏遊び_b0247073_20562124.jpg

by opaphoto | 2018-07-16 21:00 | 旅日記 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2018-07-18 06:11
この三連休は北アルプス登山と歩きと安曇野サイクリングでしたか!パノラマは蝶が岳からの稜線かな?小生はこの3連休に朝日連峰(山形)を登っておりましたが猛暑の中で10時間近く歩き続けて無茶苦茶こたえました。これからもずっと地獄のような暑さが続く予報でうんざりですがお互いに無理せず熱中症にならぬよう気をつけましょう。
Commented by opaphoto at 2018-07-18 21:52
RWさん、こんばんは。
猛暑の朝日連峰10時間・・・修行でしたね(^_^;)
健脚のRWさんでさえそう感じるのだから
かなりキツい山行だったのでしょう。
でも、ご無事で何よりでした。