人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 夏遊び・自分土産

今回の自分土産、まずは山歩きしたのでいつもの「山バッジ」です。
去年のGWに登った安達太良山から買い始めたので
まだまだ揃ってませんが、集め始めるとなんか楽しいもんですね(^_^)
どこのどんな山にもあるわけじゃ無く当たり前ですが売店がないとダメです(^_^;)
山小屋とかあれば、まず置いてあります。(多分)

今までもあちこちで見た記憶はありますが、
なぜか興味が無かったんですよね。

一つの山でも名山の場合はデザインが数種類ある場合もあります、
メーカーもいくつか(とりあえず2社は確認済み)あるみたいですね。
これからも登った山で見つけたら
良い思い出として買い集めていきたいと思ってますよ。
やっぱり収集するって楽しいもんですねぇ〜(^_^)


【唐松岳、上の八方尾根に比べると色が入って凝ってます、雷鳥と標高が刻んであります、よく見ると八方池まで】
2018 夏遊び・自分土産_b0247073_16154581.jpg







【北アルプス 八方尾根、山では無く尾根のバッジがあるんですね、それだけ有名だという事です、デザインは雷鳥と白馬三山かな?】
2018 夏遊び・自分土産_b0247073_16153028.jpg








【白馬岳も凝ったデザインです、花はコマクサですね、高山植物の女王です】
2018 夏遊び・自分土産_b0247073_16155249.jpg




二日目の安曇野サイクリングの時、「ちひろ美術館」で買ったのは
絵はがき一枚と小物入れに使えるエコバッグです。
ちひろ美術館の売店は広くて、絵本はもちろん、Tシャツから小物雑貨、とにかくいろいろとありましたよ、
見てるだけでワタシはお腹いっぱいでした(^_^;)
2018 夏遊び・自分土産_b0247073_16155664.jpg





安曇野の地ビール、三缶セットです、もうすでに飲んでしまいましたが・・・(^_^;)
どれもさっぱりして美味しかったです、水が良いんでしょうね。
2018 夏遊び・自分土産_b0247073_16160334.jpg

あと、信州の酒もいろいろ有名なのがあるので、
地酒屋さんとか気にしてたんですが結局探せずに終わりました、
ちゃんと事前に調べておかないとダメですね。
松本辺りに行けばいろいろあったのかなと思いますが今回はエリアが違ったので仕方無いです。
まぁ、東京で買えば良いんですけどね(^_^;)



by opaphoto | 2018-07-23 23:00 | 旅日記 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2018-07-24 22:00
おしゃれなアクセサリーですね!唐松岳はもう後立山縦走以来40数年も登っていないです。また再びいってみたくなりました。
Commented by opaphoto at 2018-07-24 22:02
RWさん、こんばんは。
山派変わりませんからね、40数年前のまんまで
待っていてくれます(^_^)