人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROOKS BROTHERS

本国で破産とのニュースに少なからず驚きました。

オリンパスがカメラ事業を手放したのと同じくらいです。

どちらも思い入れあるメーカーなので。


続報でブルックス・ブラザースに関しては

日本子会社は継続とのこと。とりあえず良かった・・・のかな(^_^;)

その時に初めて知ったのですが、あの重厚な雰囲気の青山本店は閉店するんですね!

なんでも表参道店を9月にオープンするとか。


まさにアメリカを代表するトラッドの代名詞。

その昔、ここの紺ブレに憧れましたからねぇ~(^_^;)

ボタンダウン、レジメンなど、やはり身につける喜びがありました。

時代は変わっていくけど、残して欲しいブランドはあります。

BROOKS BROTHERS・・・偉大な名前です。


【1年半前くらいにジャケットとパンツを買いました、酒々井のアウトレット店ですが(^_^;)】

BROOKS BROTHERS_b0247073_22473775.jpg

by opaphoto | 2020-07-09 23:00 | 日々雑感 | Comments(2)

Commented by tapara at 2020-07-10 10:14 x
おーぱさん、こんにちは

おいらも、このニュースには大⁉したものです
例えはおかしいかもしれませんが、日本で言えば福助や海苔の山本山が倒産するのと同じくらいのイメージです(去年?は、レナウンのもあったし)・・

また、下の息子はオリンパスに勤めているのですが、先日ポロっと「カメラ事業やめるかも」とつぶやいており”嘘だろう”と思っている内にそんなことになっていました

あの青山店が無くなるのは残念ですが、たぶんブランドは残るでしょうから、新原宿店の継続を祈るくらいしかないですね ~~
Commented by opaphoto at 2020-07-11 20:35
taparaさん、こんばんは。
こうして時代が移り変わっていくのだなと感じます。
でも、名前が残るだけ良いのかも知れませんが。
今後、オリンパスは医学分野で更なる発展が期待できますね。