人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020.07.30 山下達郎ライヴを自宅で楽しむ♫

山下達郎さんの初の配信ライブが今夜行われました(´∀`)♫

告知されていた配信内容は、

京都のライヴハウス「拾得」と

「氣志團万博」出演時のものということで

チケット購入して楽しみにこの日を待っていました。

達郎さんがラジオで、納得できる音で配信できるから

やりますと言われたので、

それならば購入してでも観る価値はあると思いました。






2020.07.30 山下達郎ライヴを自宅で楽しむ♫_b0247073_23161652.jpg




とりあえず大画面のテレビで観たいので、

まぁ、ある程度音も良いし。

そこで、ノートPCからHDMIケーブルで繋ぎ

開始時間を待ちました。

配信時間はは20:00~21:10。

カウントダウンの画面が表示されてますが、バックに

いつものライヴ時と変わらないドゥーワップが流れています。

この配信は一回きり、つまり通常のライヴ同様です、

あとから観るとか出来ません。

それがイイと感じました!一定期間内、何度も観られるというのは

良いようで実は悪いと思います、観る側も一度だけという緊張感が大事なのです(^_^;)

だから感動するのです。




2020.07.30 山下達郎ライヴを自宅で楽しむ♫_b0247073_23211474.jpg





2020.07.30 山下達郎ライヴを自宅で楽しむ♫_b0247073_23211874.jpg






そして実際に会場にいるような雰囲気で「拾得」でのライヴから始まりました、

音・・・イイです!(*´▽`*)

マービン・ゲイの「What's going on」には痺れましたよ。

さらに雨の中「氣志團万博」でのパフォーマンス、

竹内まりあさんがコーラスで参加してたのね、

映像観てビックリしたんですが、そういえばそんなことを何か以前聞いたような。

それが終了してちょうど時間となる・・・と思ってたら、

さすが、やってくれます!

1986年の貴重なライブ映像で2曲、素敵なオマケ付きでしたヾ(´︶`*)ノ♬

その映像の中、中野サンプラザ公演にはドラムの青山純さん、コーラスの村田和人さんとシンディさんが・・・、

鬼籍に入られた方々が映像の中で生きていました、これにはしみじみと感じるものがありました。


1986年と言えば、ワタシらが結婚した年でもあり(^_^;)

カミさんと二人、遠い目になりましたねぇ~。

画面の中の達郎さんも含め、みんな若かったなぁ~と。


なんか、自宅にいて、素敵なライブ体験が出来ました。

好きなミュージシャンをこうして応援する方法はとてもイイなと感じました。


え~と、いつもの達郎さんのライヴだと、当然セトリは書きませんが、

今回は良いかな・・・(^_^)



***********************

2018年3月 京都・拾得>

 1・ターナーの汽罐車

 2・あまく危険な香り

 3・砂の女

 4・希望という名の光

 5・SINCE I FELL FOR YOU

 6・WHAT’S GOING ON


2017年9月 氣志團万博>

 7・ハイティーン・ブギ

 8・SPARKLE

 9・BOMBER

10・硝子の少年

11・アトムの子

12・恋のブギ・ウギ・トレイン

13・さよなら夏の日


1986年 10月 郡山市民文化センター>

14・SO MUCH IN LOVE


1986年 中野サンプラザ>

15・プラスティック・ラブ

***********************






by opaphoto | 2020-07-30 23:00 | 音楽転々 | Comments(0)