人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の犬吠埼へ

天気の良かった日曜日。
海でも見に行こうかとなりまして、
思い付いたのが犬吠埼。
多分、道中も現地も空いてるはずという理由から(^_^;)


夏の犬吠埼へ_b0247073_23175954.jpeg





とにかく東関道は空いてます。

週末に気持ち良く走りたいなら、

関東周辺ではこの道が一番空いてます・・・多分。

特に成田を過ぎればさらに交通量激減です。


この日も渋滞無く快調に走れました。

終点の潮来から50号を走り、124号線へ。

神栖から波崎を抜け、銚子大橋を渡れば銚子に到着です。

閑散とした駅前を抜け、犬吠埼を目指しますが、

途中でお昼。


銚子に来たらここで食事をすることが多い「一山(いちやま)いけす」

タイミング悪ければ、かなり待たされるのですが

コロナ渦になって2回目ですが、そんなに待たずに入れました。

ノンアルビールとちらし寿司を頂きました。



夏の犬吠埼へ_b0247073_23184811.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23185458.jpg




車で数分の所に「嘉平屋」が有ったことを思いだし、

寄ることにします。この店は出来たてほやほやを直売してます。

磯揚げはホントに美味いので、いくつかの種類を買いました。


夏の犬吠埼へ_b0247073_23190471.jpg




目的の犬吠灯台。

手前の海沿い無料駐車場に車を止めます。

この辺りは波が荒いので海水浴場では無いけど

ちらほらと家族連れが波際で遊んでました。

夏だなぁ〜って感じでしたね。

ギンギンギラギラの陽射しが容赦なく降り注ぐけど、

海風が心地良いので、ぶらぶらと灯台周辺を散歩しつつ、

時々、座って長いこと海を見てました。


夏の犬吠埼へ_b0247073_23191128.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23191920.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23192508.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23193176.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23193796.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23194424.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23194951.jpg





夏の犬吠埼へ_b0247073_23195637.jpg




【高浜虚子の句碑】
夏の犬吠埼へ_b0247073_23200464.jpg




【閉鎖した水族館】
夏の犬吠埼へ_b0247073_23201026.jpg




海を見に行く。ただそれだけの目的ってのもイイもんです。


今度は南房総、千倉辺りの海を見に行こうかな。



夏の犬吠埼へ_b0247073_23201875.jpeg




【フォレスタースポーツ、快調です(^^)】
夏の犬吠埼へ_b0247073_23202732.jpeg


by opaphoto | 2022-07-26 23:00 | Photo散歩 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2022-07-30 13:39
小生もこのGWに犬吠埼に行きました。それにしても快晴の青空ですね!再び帰って来た猛暑、いよいよ7月も残りあと2日。コロナ第7波拡大(今や日本が世界一の感染数とはビックリ) 、また外出も憚れる感じになって来ましたが、感染や熱中症に罹らぬようお体ご自愛下さい。
Commented by opaphoto at 2022-07-31 10:42
RWさん、こんにちは。
ウチから犬吠は丁度良いドライブコースなのです。
しかも空いてるし(^_^;)

連日の猛暑と感染爆発・・・なにかと熱い夏です。(>_<)
お互い気をつけましょ。