2018年 03月 02日 ( 1 )

BRUTUS

この雑誌、久しぶりに買いましたよ(^_^)

・・・とは言え、2月の初めだったかな、一月前の話になりますが。

その内容がなんとあの山下達郎をほぼまるごと特集してたからです、

ただ本人と言うよりは25周年記念のラジオ番組の方なんですけどね。


毎週日曜日、午後2時から放送されているFM東京「山下達郎のサンデーソングブック」

その特集なのです、もう25周年になるんですね。

ワタシも毎週では無いけどタイミング合えば必ず聴いてる番組で、

あの達郎さんの語り口がね、なんともイイんですよねぇ~、

落語を好きな方の語り口というかね、味というかリズムがあります。


内容はかなり読み応えありました、内容は「読むラジオ」って感じで作られてます、

ファンならば永久保存ですね(^_^;)

ドゥーワップから始まり、その多岐にわたる音楽への造詣はさすがに深いですね。

今まで放送された中から厳選された放送を書き起こして編集されています。

もちろん楽曲の紹介もあるわけで

そこで取り上がる方々がそうそうたる方々なのですよね、これがまた。

紹介されている中で知ってる人や曲もあれば知らない人や曲もあり、

それがまた興味を抱かさせてくれます、

ひとつの曲をその作り手からレコーディングメンバーに至るまで

語り尽くせるなんてどんだけ音楽が好きやねん!って感じですね(^_^;)

今回ワタシも聴いてみたいなと思うアルバムがいくつもありましたから、

そういう楽しみを改めて頂いたわけです。




b0247073_23261990.jpg




続きはこちらです (^_^)♫

by opaphoto | 2018-03-02 23:00 | 本の雑記 | Comments(2)